湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

二町公園(西横須賀公園):年齢に合わせた2種類の複合遊具が人気の公園。円形芝生をグルっと一周も楽しい♪ 元気王国(子どもの家)や人気の烏森公園も徒歩圏内です![藤沢市本町]



二町公園(西横須賀公園):年齢に合わせた2種類の複合遊具が人気の公園。円形芝生をグルっと一周も楽しい♪ 元気王国(子どもの家)や人気の烏森公園も徒歩圏内です![藤沢市本町]

今回、ご紹介するのは地元で幅広い年齢の子供達に人気の二町公園。

午前中は小さな子たち、夕方は小学生で賑わっていますよ。

 

小田急線「藤沢本町」駅から徒歩約10分

二町公園は小田急線「藤沢本町」駅から徒歩約10分湘南高校や日本精工の近くにある公園です。

 

年齢に合わせた2種類の複合遊具が人気!

複合遊具はだいたい公園に1つしかありませんよね。でも、二町公園には小さい子向けと少し大きな子向けの複合遊具が2種類あるんです!!これなら小さい子も安心して遊べますね。

こちらは小さな子向け。黄色のかわいい滑り台が目印です。

階段とロープのハシゴから上れるようになっています。黄色の旗もかわいいですね~。

こちらは少し大きな子向け赤と黄色の滑り台がワクワク感をそそりますね。

階段とわっかをくぐって上ることができます。

こちらからも上れるようですよ。いろんな上り方があって楽しいですね♪

ブランコ2つジープと船の形をしたスプリング遊具もありました。

 

円形芝生の周りをグルっと一周!自転車の練習や追いかけっこに最適

公園中央には円形の芝生があります。緑があるとやっぱり心落ち着きますね。

芝生の周りにぐるっと一周できる道があります。この円形の道が自転車の練習などに最適!ママとグルグル追いかけっこをする姿も見られましたよ。

 

公園の奥はちょっとしたスペースに!

公園の奥はちょっとしたスペースになっています。この日はお年寄の方たちがゲートボールを楽しんでいました。ちょっとしたボール遊びや鬼ごっこなどもできそうですね!

ボール遊びをする時は奥の広場でお願いしますと書いてありました。

確かに遊具の近くは道路に面しているので、ボール遊びをする時は奥の広場が安全です。

 

藤棚の下にある日陰のベンチが休憩に最適!

公園内にはベンチがいくつかありますが、日陰のベンチはママたちにとって最高の場所ですね。

たくさん遊んだ子供たちが少し休憩するのにも涼しくて最適です!

花壇の緑にも癒されます。6月には紫陽花が咲きそう!楽しみですね~♪

 

水道あり、トイレはなし!

水道はありましたがトイレはありません。注意!

 

元気王国(子どもの家)や人気の烏森公園も徒歩圏内!

近くに子どもの家「元気王国」やえんぴつ公園として人気の「烏森公園」もあります。はしごして帰れば子供も大満足ですね。

【関連】

烏森公園:別名「えんぴつ公園」!その名の通り、公園内に巨大なえんぴつが!!迷路や秘密基地のような遊具も大人気。春は桜、秋はイチョウも楽しめる公園です[藤沢市](健康遊具新設!2022年update)

***
こじんまりとした公園ですが、年代に合わせた複合遊具が2つあり
幅広い年齢の子供達が楽しめる公園です。
近くに子どもの家や烏森公園もあるので、合わせて利用するのもおススメです!

二町公園(西横須賀公園)

所在地
藤沢市本町3-6

公開日:

内容は執筆時点のものです。

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。