横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

横浜みなとみらいに新名所と穴場がいっぱい!穴場の遊具のある公園に、無料展望台まで。新市役所横のある海の近いウッドデッキが気持ちいい!横浜エアキャビンを下から見るのも楽しい。日当たりの良い広い散歩道、子供と一緒に「北仲」周辺を散歩してきました![ママレポ]


横浜みなとみらいに新名所と穴場がいっぱい!穴場の遊具のある公園に、無料展望台まで。新市役所横のある海の近いウッドデッキが気持ちいい!横浜エアキャビンを下から見るのも楽しい。日当たりの良い広い散歩道、子供と一緒に「北仲」周辺を散歩してきました![ママレポ]

みなとみらいの新名所&穴場を子供とお散歩。

新名所エアキャビンが見れる公園も発見!

新しい横浜市役所を起点に穴場もいっぱい

穴場!水辺も楽しめる「ラクロスフロント」

こちらも穴場。無料展望台「北仲ノット」

こちらがエアキャビンを間近に見られる穴場の公園!

面白い遊具の公園に

うわさの水陸両用バスも見れました!

新名所と穴場満載のお散歩レポート。ぜひ最後までチェック!

みなとみらいに新名所と穴場。子供とお散歩してきました

秋空高い晴れた日に。

みなとみらいの北仲地区周辺を散歩してきました!

横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道駅」辺りです。

まずは「JR桜木町駅」から。

駅前のエスカレーターに乗り、「クロスゲート」の方向に渡ります。

歩道橋を渡り、クロスゲートの前から関内方面へ。

「弁天橋」の上の歩道橋「さくらみらい橋」を進むと…。

「大岡川」が見えてきました。

新しい「横浜市役所」です。

階段を降りて、ウッドデッキへ。

花も水辺も楽しめる「ラクロスフロント」

横浜市役所の川沿いはウッドデッキが敷かれ、川を渡る風を感じられる、気持ちの良い場所になっています。

ウッドデッキには窓があり、川辺を覗くことができます!

横浜市役所にはウェルカムガーデンがあり、市の花である「バラ」とそれを彩る花々が咲き誇っています。

横浜市役所の1階、2階は商業施設「ラクロスフロント」があり、横浜のお土産などを買うことができます。

大岡川の川沿いには飲食施設のテラス席もあり、遅めのランチを楽しんでいる人がいっぱいいました。

ちょうど秋バラの季節ですね。

思いがけずキレイな花園を見ることができました!(^^)/

緑のアーチと芝生も。

秋の花、コスモスも風に揺れています。

横浜市役所の地下には横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道駅」のホームがあります。

とても便利な立地です。

馬車道駅の地上への出口の横に、ポケットモンスターのキャラクターがモチーフのポストもあります。

ポケモン好きなお子さんはぜひ見に来てください!

無料展望台「北仲ノット」

ここから市役所の裏側に入り、歩道橋「北仲クロスデッキ」を進みます。

歩道橋からの景色も見晴らし良し、です。

この横にそびえたつのが「横浜北仲ノット」です。

1階~3階は商業施設「北仲ブリック&ホワイト」で、飲食施設やスーパーなどが入っています。

 

私がおススメしたいのが北仲ノット(ザ・タワー横浜北仲)の無料展望台です。

46階の超高層階にあり、死角なしの360℃の絶景が見られる場所です。

最新式の高層ビルの展望。

窓が広くて、下の景色はもちろん、空の雲も良く見えるのです。

素晴らしい景色です!

1Fに専用のエレベーターがありますので、ご興味があればぜひ(*^-^*)

さて、「北仲クロスデッキ」を降りて、ランドマークタワー方向に進みます。

駐車場の横をまっすぐ進むと…。

橋のたもとの右手に「北仲通第一公園」の看板があります。

 

横浜エアキャビンを近くで観れる!「北仲通北第一公園」

ここから川沿いを進みます。

ここには「水際線プロムナード」があり、第一から第三までの北仲通北の公園があります。

「北仲通北第一公園」はスロープが中心の公園です。

「灯台発祥の地」の記念碑が。

今は灯台はありませんが、横浜エアキャビンの台座を見ることができます。

本当に静かな場所で、横浜エアキャビンのモーター音しか聞こえません。

川沿いを進みます。横は駐車場です。

道が広々としていて、車も通りません。お散歩に最適です。

子供は横浜エアキャビンに夢中。なかなか下から見る機会もないですよね(^_-)-☆

川沿いを進むと、さらに広い道にでます。

遊具で遊べる!「北仲通北第二公園」

ここは「北仲通北第二公園」です。

道路側に看板がありました。

その脇に自販機が3台。ベンチに座ってお茶休憩ができます。

脇の商業施設側には庭園と、ベンチもあります。休憩するのに良いですね(*^-^*)

噴水もあり、素敵な空間です。

こちらに、みなとみらいの公園には珍しく、遊具がありました。

ジャングルジムの様です。

横浜エアキャビンと横浜ランドマークタワーを観ながら遊べます。

うちの子、横浜ランドマークタワーより大きい!(*’ω’*)

角度次第で、面白い写真が撮れますよv( ̄Д ̄)v イエイ

さらに奥へと進みます。

水陸両用バス「スカイダック横浜」や「汽車道」を観るのに最適な場所です。

「横浜ワールドポーターズ」の辺りで、右に曲がります。

さらに右へ。

ホテルのある広場にでました。

素晴らしく大きな噴水があり、びっくり( ゚Д゚)

川を観ながら休憩できる「北仲通北第三公園」

ここが「北仲通北第三公園」です。さらに進むと…。

「万国橋」です。こちらから万国橋通りに出ます。

万国橋通り側に、公園の看板があります。ベンチがあり、海を眺めるには良い場所です。

大きな川を進む船や、横浜エアキャビンを観ながらのお散歩でした。

魚が跳ねたり、水鳥が泳いでいるのも眺めることができます。

周辺には商業施設が点在し、トイレや飲食などにも困りません。

ビルの影は冷えるので、日向と日陰の温度差が激しいです。

お出かけの際には、寒暖差に対応できるような服装の方が良いように感じました。

ぜひ、みなとみらい北仲地区に遊びに行ってみてくださいね(^_-)-☆

〈アクセス〉

●横浜市役所

・横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道駅」下車、1C出入口直結

・JR桜木町駅から徒歩約3分

・市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩約3分

更新日:

【今週末】子供イベント【横浜】

【週末の子供イベント】

2022年12月10日-11日のイベント 子供向け[湘南]



【横浜】毎週末【体験教室】

【関連】

自転車はじめて教室:100分で乗れる子多数!今乗れなくても/自転車がなくても大丈夫。プロがお子さんに楽しく自転車の乗り方を教えてくれる!先着受付中[12月10(土)11日(日) 18(日) 24(土)27日(火)。1月-2月も【新着!】:毎週土日@横浜・神奈川各地 先着受付]

【関連】

「逆上がり教室」大人気の先生と逆上がりに挑戦!苦手でも、今できなくても大丈夫。褒めてくれる、楽しく一緒にコツを掴める。TV出演の先生、鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!毎回大人気 [2022年12月18日(日)、23年1月22日(日)、2月12日(日)、3月12日(日)、4月16日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「ボール投げ方」教室!【基礎運動力をつくろう】プロに教わる、楽しみながら正しいボールの投げ方がわかる!体育の授業やスポーツ、遊びにも役立つボール投げ。大きいボールも小さいボールも。褒めてくれて楽しい先生と [22年12月11日(日)、23年1月15日(日)]

【よこはまこどもカレッジ】

はじめての陶芸教室:親子で一緒に陶芸!親子で楽しめて、つくった器も手に入る。手で回す「ろくろ」で好きな形の器を作ります。形も色もオリジナルの器をたくさん作れるから、記念日にも最適。何度来ても楽しいと人気です [22年12月25日(日) @都筑区  先着]

【よこはまこどもカレッジ】

ドッジボールを「日本代表選手」に習おう。小学生集まれ!一緒にゲーム!投げる・とる・避けるがわかる、代表選手やみんなとのゲームが楽しい!2回目参加も大歓迎!習う/ゲームの2クラス。先着受付中 [23年1月8日(日)、2月5日(日) 19日(日)、3月5日(日) 19日(日)、4月2日(日) 23日(日):都筑区仲町台]

【よこはまこどもカレッジ】

バスケットボール教室:バスケを世界で活躍したプロ選手に教わろう!5歳からOK:ゲームクラス新設!たくさんシュートをして、ゴールを決めよう!チームワークも学べる楽しいレッスン。写真動画撮影で記念にも。リピート参加も楽しい [22年12月11日(日)、23年2月26日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「なわとび教室」:「1重とび」を3回-10回できるようになろう!苦手でも今できなくても大丈夫!一緒にプロの先生とやってみよう!入門編・初級編で楽しくわかる!【親の教え方のコツ】も分かるからおうちでも役立つ人気の教室です [22年12月18日(日)、23年1月22日(日)、2月12日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「側転・逆立ち教室」!今できなくても大丈夫!プロの先生とコツをつかもう。体育やダンスなどでも役立つ【側転・逆立ち】を褒めてくれる、楽しくできる人気の先生と。先着受付 [22年12月25日(日)、23年1月29日(日)、2月26日(日)、3月26日(日)、4月30日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「跳び箱教室」1時間でコツが分かる。苦手でも、今できなくても大丈夫。跳び箱をプロに教わるチャンス!学校でも役立つ跳び箱のコツをマスター。好評・先着受付中 [22年12月4日(日)、23年1月8日(日):都筑区仲町台]

よこはまこどもカレッジ🤸は あそびいプロデュースの土日にできる体験教室
人気の「はじめて教室」がいっぱいです【🗓スケジュール一覧

人気記事

【関連】

横浜で無料〜ワンコイン 子供と楽しめるスポットを探してきました。2022年まとめ



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。