横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

大空に元気よく泳ぐこいのぼりを見に行こう! 横浜市内で迫力のこいのぼりが楽しめるスポット紹介。2024年版



大空に元気よく泳ぐこいのぼりを見に行こう! 横浜市内で迫力のこいのぼりが楽しめるスポット紹介。2024年版

都市部では見かけることも少なくなったこいのぼりですが、横浜市内では各所で大空にこいのぼりが元気よく泳いでいますよ。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがですか?お子さんの写真撮影もいいですね!

イベントは予告がなく変更になる場合があります。お出かけの際は必ず事前に公式HPなどでご確認ください。

都筑民家園

2024年4日27日(土)~5月5日(日) 10:00~16:00

@都筑民家園(都筑区大棚西2番)

こいのぼりと五月人形の展示を開催します。4月29日(月祝)は凧絵師による凧絵描きを開催 13時開始。5/5はイキイキこどもデー。事前予約が必要です。詳細は公式HPでご確認ください。

【公式情報】主催者HP

舞岡公園小谷戸の里

2024年4日27日(土)~5月5日(日)

@舞岡公園小谷戸の里(戸塚区舞岡町1764)

古民家と小谷戸の里広場に大きな鯉のぼりが泳いでいます!古民家の雰囲気や昔あそびを楽しみながら自然を満喫できるスポットです。

【公式情報】主催者HP

【関連】

舞岡公園・舞岡ふるさと村:まるでトトロの世界!こんな近くに大自然。収穫体験や季節の行事もできる!昔のおもちゃに里山探検。里山の美しさと日本の伝統に触れられる公園は、市営地下鉄の「舞岡」駅からもすぐの穴場です [ママレポ]

里山ガーデン

@里山ガーデン(旭区上白根1425-4)

里山ガーデンの谷戸エリアではたくさんのこいのぼりが泳いでいます!横浜自慢の大花壇と一緒にこいのぼりを見にお出かけしませんか?

【公式情報】主催者HP

【関連】

ズーラシア隣の「里山ガーデン」で春の大花壇公開!菜の花咲く谷戸にはこいのぼりも![写真レポ 2023年4月11日]

日産スタジアム

ゴールデンウィーク期間中

@日産スタジアム(港北区小机町3300)

日産スタジアムを悠々と泳ぐこいのぼり。こちらは家庭から寄贈された鯉のぼりたち。

【公式情報】主催者HP

【関連】

新横浜公園:人気の大型遊具に、自転車練習、バスケットにスケボーもできて、小さい子供から小学生以上まで一日遊べます![港北区]

本郷ふじやま公園

2024年5月13日(月)まで

@本郷ふじやま公園(栄区鍛冶ヶ谷1-20)

古民家に泳ぐこいのぼり。りっぱな五月人形の展示も楽しめます。5/5は呈茶会が催されます。(先着30名)詳細は公式HPでご確認ください。

【公式情報】主催者HP

【関連】

本郷ふじやま公園:リスにも出会えた自然豊かな公園。民家もあって、「山のぼり」も楽しい。珍しい水琴窟の音を聞いてみませんか? [栄区]

天王森泉公園

2024年4月中旬~5月上旬まで

@天王森泉公園(泉区和泉町300)

5月5日に「五月まつり」を開催。当日は自由参加。こいのぼり、五月人形、餅つきで子供の日をお祝いします。

【公式情報】主催者HP

***
いかがでしたか?GWのお出かけにもぴったり。あそびい横浜おすすめのスポットです。

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。