横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

近場で連休を遊ぶ!。気軽に1日遊んで大満足する、アイデアとスポットまとめました。

近場で楽しむ連休プラン。いつもと違った公園やスポットで遊ぼう。

連休中、毎日遠出も疲れちゃう。

そんな時に、横浜の近場で楽しめるスポットをまとめました。子供は体を動かすことが一番、知らないスポットでプチ旅行気分。近場でもたっぷり楽しめますよ。

IMG_6314(記事「大型遊具で遊びに行こう」よりこども自然公園)

IMG_0149(記事「神奈川県の公園は穴場」より相模三川公園)

IMG_8379(記事「近場の公園を探せ〜中区」より根岸森林公園)

大型遊具で遊びに行こう

P1110192(蒔田公園)

大型遊具といえば、こちら!

横浜市には大型遊具もいっぱい。どこも身近で行きやすく楽しめます。お弁当を持ってお出かけです。

【関連】

巨大遊具、大型遊具のある公園。子供と行く横浜ベスト5

ロングすべり台を探しに

IMG_8581(金沢中央公園)

ロングすべり台も公園の目玉。

こちらの記事では、横浜市のロングすべり台を長さ順に紹介しています。

【関連】

横浜の長いすべり台(ロングすべり台)のある公園。ベスト6

「神奈川県の公園」は穴場!

IMG_5422

P1120156(県立相模原公園)

神奈川県は、もちろん横浜市からどこも近い!

神奈川に広げてみるといつもと違った面白い公園もいっぱい。見たことのない巨大遊具や面白い形の遊具。川遊びのできる公園など違った体験ができますよ。

【関連】

珍しい遊具にすごく広い公園。神奈川県の別の「市」へ行ってみよう!神奈川県で探す、近いのにいつもと違う公園11選

暑い日にはプール!

878e4971b30ef87acdc6bfe2dcb1fac9_s

IMG_2789(清水ヶ丘公園プール)

暑い日には、プールへ!

プールといえば夏のイメージですが、穴場は「屋内プール」!

年中やっている上に、朝や午前中から営業。横浜市のプールは子供プールも大充実です。

公園の中にあるものも多く、1日遊ぶにもぴったり。パパと子供だけで送り出しやすいのも嬉しいですよ。

【関連】

子供と行く、横浜市内の屋内プール(室内プール) 区&駅別 11選 [2023年最新版]

近場の公園を探せ

img_8382(中区:根岸森林公園)

IMG_4523-1024x559(港北区:岸根公園)

遠いと行きづらい・・・という場合には、お住まいの区で大きな公園探し!

横浜には18の区がありますが、どの区も大きな公園があります。

地図で見るとお隣の区が意外と近かったなんていうことも。宝探し感覚でお気に入りの公園探しです。

【関連】

横浜18区、広い公園リスト。子供と遊ぶ・お出かけに。青葉区〜戸塚区 [50音順あ〜と:区別 保存版その1]

【関連】

横浜18区、広い公園リスト。子供と遊ぶ・お出かけに。中区〜南区 [50音順な〜ん:区別 保存版その2]


いつもと違った公園やスポットなら気分も変わってプチ旅行気分。連休を近場で楽しみましょう。

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。