湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

橘公園は『タコ公園』:SNS映え! 真っ赤で巨大なタコすべり台が珍しい公園【藤沢市立橘公園】

橘公園は『タコ公園』:住宅街に突然 巨大なタコ発見?!

江ノ電 石上駅から徒歩5分ほど。

閑静な住宅街に突如姿を現わす真っ赤なタコ!!!

タコの形のすべり台です!

ここは、藤沢市立橘公園。

地元の子たちからはそのまんま、『タコ公園』と呼ばれています。

こじんまりとした公園ですが、この真っ赤なタコすべり台のインパクトがとにかくスゴいです。

もちろん子どもたちにも大人気!

前側には階段などはないので、自力でよじ登ります。

まだそれほど力がないという小さな子どもさんでも、後ろに足かけがあるので登ることができますよ。

タコすべり台の兄弟(?)は、辻堂海浜公園にもあります。こちらは宇宙人風?

人気の遊具でいつもたくさんの子たちが遊んでいます。

タコ公園なら、じっくりゆっくり楽しむことができますね!

タコ滑り台のほかにも砂場や、

ブランコ、

パンダの乗り物などがありますよ。

公園の周りにはベンチとブロックがあり、木陰にもなっています。

本当に小さな公園。

でも、公園を目指して住宅街を進み、

真っ赤なタコすべり台が見えたときは子どもたちのテンション上がること間違いなしです!

SNS映えしそうな珍しい遊具の公園です!

少し歩けば奥田公園もあるので、遊び足りない!という時には「公園はしご」してもいいですね!

【関連】

奥田公園:藤沢市民会館のオアシス的公園。イトーヨーカドー、藤沢市民図書館、新林公園などとの合わせ技でさらに充実度がアップします![藤沢市]

タコ兄弟はここにも!辻堂海浜公園

【関連】

県立辻堂海浜公園:自転車を無料で借りて、自転車の練習ができる公園!電車の運転手さん体験まで楽しめます。[辻堂海浜公園:交通公園]

藤沢市立 橘公園

所在地
藤沢市 鵠沼橘1-10-21

駐車場なし(近隣のコインパーキングを利用します)

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

400万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」