湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

【湘南台公園・紅葉情報】見頃はまだ先ですが…遠足、ピクニックで盛り上がるちびっ子達がたくさんいました![11月1日レポート:藤沢市]



【湘南台公園・紅葉情報】見頃はまだ先ですが…遠足、ピクニックで盛り上がるちびっ子達がたくさんいました![11月1日レポート:藤沢市]

小さい子が楽しく遊べる遊具がたくさんあって…

走り回れる広場も!

あそびいでも人気のお出かけスポット「湘南台公園」

遠出しなくても、駅近で気軽に紅葉が楽しめると地元パパ・ママに人気のスポットです♪

今年はどんな様子かレポートしに行ってきました!

紅葉の見頃はまだ少し先…ですが、
遠足、ピクニックを楽しむ子ども達がたくさんいました!

公園内の木々はこんな様子…。
まだ“見頃”とはいえない状態です。今年は台風の影響でしょうか、ちょっと茶色がかっている気もします…

並木広場の木もちらほら色づいている程度でした。

でも!紅葉はまだちょっと先とはいえ、お外遊びには絶好のこの時期、地域の小学生の遠足や仲良しファミリー同士で集まってピクニックしている人もたくさんいました。空気のいいこの季節、やっぱりお外が気持ちいい~♪ご飯もおいしい~♪

遊具広場の木々はまだまだといったところでした。

見頃はまだ少し先とはいえ、今週末~来週あたりは、ピクニックを楽しむファミリーを多く見られそうです。

湘南台文化センターと合わせて遊べば、
超充実した1日に!

湘南台公園のすぐお隣は、「湘南台文化センター」。親子でた~っぷり遊べる、オススメスポットです。公園遊びとセットで利用すれば、楽しい1日が過ごせますよ♪

【関連】

湘南台公園、湘南台文化センターこども館:巨大な地球儀が目印。駅近の公園とこども館で1日遊べます! (藤沢市湘南台)

【関連】

湘南台文化センターこども館:遊具、展示物、プラネタリウム…超充実の“学びと遊び”の室内スポット。一日中遊び尽くせます![藤沢市]

***
秋が深まってきて、まちや公園の景色も変わってきました。
木々の色、澄んだ空気…を楽しみながらピクニックや公園遊び♪
季節のうつろいの中、親子で大切な時間を過ごしてくださいね。

湘南台公園

所在地
神奈川県藤沢市湘南台7-16

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。