横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

相模大野中央公園:アクセス抜群、大きな風車の遊具が楽しい公園。お隣には図書館もあって一日過ごせます。[相模原市南区]

相模大野中央公園:アクセス抜群、大きな風車の遊具が楽しい公園。お隣には図書館もあって一日過ごせます。[相模原市南区]

相模大野中央公園とは?

小田急線「相模大野駅」から徒歩4分

アクセスもよく、2017年にリニューアルされた新しい遊具が楽しめる公園です。

大きな風車がシンボル

相模大野中央公園のチビッコ広場には大小複数の遊具があり、広い年齢層の子供たちが遊べます。

その中でも、こちらの大きな風車がシンボルのコンビネーション遊具はカラフルですべり台もいっぱいあって大人気!

その他にもスプリング遊具やブランコ。

かわいくて清潔な砂場。

ごっこ遊びができる小さなおうち。

小さなお子さん向けの複合遊具などがあってたっぷり遊べますよ。

また、園内には相模湾をイメージした池が。

水遊びが可能な小川も流れています。(※池での水遊びは禁止されていますのでご注意ください。)
暑い日にはじゃぶじゃぶと遊べるのが嬉しいですね。

もうひとつのおすすめは四季を通じて花が咲き乱れる花壇。

手入れの行き届いた花壇で季節を感じられます。

広場でお弁当やおやつを食べたりもでき、のんびり過ごせそうです。

お隣には図書館も

さて、公園のお隣には相模大野図書館があります。気分を変えて絵本を読んだりするのもいいですね。

他にも相模大野駅周辺にはたくさんの商業施設がありショッピングも楽しめます。
ショッピングの息抜きに公園に遊びに行くのもおすすめです。

***
いかがでしたか?小田急線に乗ってお出かけしたい!そんな時はJR町田駅からすぐの相模大野はおすすめですよ。

【相模大野中央公園】
相模原市南区相模大野4-2-2Googleマップを開く
アクセス:小田急線「相模大野駅」から徒歩4分

相模原市遊びスポットはこちら

【関連】

相模原の横山公園:ドライブついでにピクニックするのにおすすめです[相模原市中央区]


【関連】

県立相模原公園:まるでネコバス!?不思議な木は展望台で登れます。庭園のある穴場公園は相模原に


【関連】

麻溝公園:無料の本格フィールドアスレチックにふれあい動物広場。小さなお子さんから小学生まで一日中遊べます!! (相模原市南区)


【関連】

鹿沼公園:カートで自由に遊べる公園! 自転車の練習もできる”子供道路”は信号もある本格派。穴場公園は駅前に。[淵野辺]


【関連】

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト:わんぱくなお子さんが夢中になれるアスレチックがもりだくさん!! [相模原市:ママレポ]


【関連】

子連れアウトドアにおすすめ!相模原・青野原オートキャンプ場に行ってきました。 [相模原市]

相模大野中央公園

所在地
相模原市南区相模大野4-2-2

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら