湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

「湘南の宝石」いよいよフィナーレ!幻想的な“光と色の新世界”。冬の一大イベントを親子で体験しに行こう![~2月17日(日):藤沢市江の島]

冬の一大イベント「湘南の宝石」いよいよフィナーレ!幻想的な“光と色の新世界”を親子で体験しに行こう![~2月17日(日):藤沢市江の島]

今年で19年目を迎える、湘南冬の風物詩「湘南の宝石~江の島を彩る光と色の祭典~」。
江の島全体が光と色の演出で彩られ、その美しさから、「関東三大イルミネーション」「日本夜景遺産」にも認定されています。

昨年11月から開催されているこちらのイベントが、いよいよフィナーレに!
光アート、ライトバルーンアートなど、フィナーレを飾るスペシャルなコンテンツが登場します。ぜひ、この機会に幻想的な世界を訪れてみてはいかがでしょう。思い出に残る素敵な体験になりますよ♪

フィナーレ期間は、17日(日)まで。
見応え十分のスペシャルコンテンツが登場!

フィナーレを飾るにふさわしい、夢のような世界♪

昨年の11月のイベント開催以来、江の島内各所が光と色で美しく彩られ、多くの来場者に驚きと感動をもたらしてきました。2019年2月9日(土)~17日(日)までの期間は、「湘南の宝石 2018-2019~江の島を彩る光と色の祭典 フィナーレ」と題して、イベントの締めくくりにふさわしい、幻想的な光の空間が登場します。

◆MIRROR BOWLER光アート

数百個単位のミラーボールアートと光が織りなす、ファンタジックな光の新世界に包まれる日本有数のインスタレーションが江の島に登場。今まで体験したことのない、幻想的な空間にドキドキです!

◆ライトバルーンアート“GINGA”

アーティスト平野治郎氏によるライトバルーンアート“GINGA”。江の島入口で配布されるライトバルーンをもって島内を巡り、ゴールの江の島サムエル・コッキン苑に設置する参加型の人気イベント。来場者みんなで、壮大な世界を創り出します。※こちらのイベントは17日(日)の開催です。

会場全体が光と色で彩られます

「湘南の宝石」の期間中、江の島全体はきらめく世界♪
島内のイルミネーション、夜景を楽しみながらぜひ散策してみてくださいね。

「湘南の宝石 2018-2019~江の島を彩る光と色の祭典 フィナーレ」

日時:2019 年2 月 9 日(土)~2 月 17 日(日)17:30~20:00
※最終入場 19:30(土・日は~21:00 最終入場 20:30) 会場:江の島サムエル・コッキング苑
※ 別途要入苑料(大人 200 円、小人 100 円)

湘南の宝石  公式HP

***
湘南・冬の風物詩イベント「湘南の宝石」がいよいよフィナーレ!
ぜひ親子で光と色が織りなす、壮大で幻想的な世界を体験してみてくださいね。
夜のお出かけになりますので、小さい子連れのパパ、ママは目を離さないようにご注意を。
暖かくしてお出かけください。


親子のレジャーに大人気の江の島エリア。
お昼間からのお出かけもおすすめです♪

【関連】

江ノ島は子供と行くと楽しい!!子供でも大丈夫な海に山登り。水族館に観光地のワクワク感。近くにあった!海と山とを楽しめるワンダーランド [藤沢市 江の島]

【関連】

なぎさの体験学習館:えのすい(新江ノ島水族館)併設の穴場。さわる・見る・作るができる体験型施設で、海のことを遊びながら学べて、しかも無料!新展示のカピバラも!

 

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

 

おすすめ記事

スクール・習い事情報