湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

藤沢・長久保公園の桜は子供と楽しみやすい。週末は飲食物の販売がされ、公園がお花見モードになりますよ♪[3月28日現在:藤沢市長久保公園]

藤沢・長久保公園の桜は7分咲き!満開間近です。週末は飲食物の販売がされ、公園がお花見モードになりますよ♪[3月28日現在:藤沢市長久保公園]


あそびい湘南でも、人気のお出かけスポット「長久保公園」。
自然いっぱい、のびのび遊べる気持ちのいい公園です♪

【関連】

長久保公園:生垣迷路が楽しい!ここだけのお花の迷路と、広い芝生。植物いっぱいの公園です [藤沢市]

長久保公園は今、春爛漫♪
きれいなお花がいっぱい咲き誇り、桜も満開間近です。

朝9時過ぎとは思えない賑わい。お花の季節には、たくさんの人が集います。


桜は現在7分咲き。週末が楽しみです♪

週末には飲食物の販売も。
広い芝生でファミリーで楽しいお花見を!

長久保公園の魅力は、何といってもこちらの広~い芝生広場。
今週末には素敵なお花見ができそうです♪

もうすぐ満開!

今週末&来週末は飲食物の販売も

わざわざお弁当を作らなくても、気軽にお花見ができちゃいます♪
子どものテンションも上がるし、ママもうれしい~。


休憩所も設けられますよ。もちろん芝生の上でも気持ちいい!

長久保公園は、子連れファミリーの
お花見に最適スポットでした♪

子連れのお花見となると…いろいろ面倒なことや心配なことも…。
長久保公園は、子連れにやさしいお花見スポットです。
レポーターおすすめのポイントをご紹介♪

ポイント① 子どもが喜ぶ&遊べるスポットがあります♪

お花見といっても、子どもがしたいのは…やっぱり”遊び“!
長久保公園には、子どもが喜ぶスポットがありますよ~

人気の生垣迷路は、子どもが大好きなスポット♪

展望台からは遠くが見えて、気持ちいい~

ポイント② 広い芝生がとにかく気持ちいい

ごちゃごちゃと人が多い場所より、ドンと大きな芝生広場が過ごしやすいですね。
ちょこちょこ子どもが動き回っても、見通しがいいから安心♪

ポイント③ 自然に触れられるスポットいっぱい

コンパクトながらも、敷地内には自然に触れられるスポットがいっぱいあります。
ただお散歩するだけでも、とっても気持ちいい公園です。

ポイント④ 休憩場所が多い

これは、子連れに大事なポイント!自販機もあるし、ベンチもいっぱい。休憩しながら、のんびり遊べますよ。

ポイント⑤ おむつ替えも安心♪


敷地内にある「みどりの相談所」のトイレには、おむつ替えの台も用意されています。
お外のレジャーで心配な、おむつ替えも安心です。

ポイント⑥ 車で来園可

何かと荷物が多くなりがちな、子連れファミリーのお出かけ。
自転車で元気よくお出かけも気持ちいい季節ではありますが…
車で来園できると、心強いですね。“帰りは車でお昼寝”が子連れの定番コース(笑)。

お花見の時期は駐車場も混み合います。早めのお出かけ、または事前に込み具合を確認してもいいかもしれません。

***
子連れファミリーにおすすめのお花見スポット「長久保公園」。
現在7分咲き♪今週末は見頃間違いなしです。
週末には飲食物の販売もあるので、気軽にお花見ができちゃいますよ♪

長久保公園公式HP

長久保公園(長久保公園都市緑化植物園)

所在地
藤沢市辻堂太平台2‐13‐35

電話番号
0466-34-8422

営業時間
8:30 から 17:00

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

 

おすすめ記事

スクール・習い事情報