横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

駅の目の前の桜は5分咲き。川に芝生、スーパーもあって、子連れで行きやすい!相鉄線「いずみ中央駅前」地蔵原の水辺[フォトレポート4月4日]

駅のすぐ前に桜と広場と水遊び場

駅を出ると目の前に、桜と広場と川が!

こちらの桜は2019年4月4日(木)現在5分咲きほど。

今週末が見ごろかも!?

「いずみ中央駅」の目の前にある「和泉川・地蔵原の水辺」

0

この場所は「和泉川・地蔵原の水辺」と呼ばれる知る人ぞ知る駅前の水遊び場

夏は水遊びをする子供がたくさんですが、この時期は桜を楽しむ人で賑わいます。

【関連】

いずみ中央 和泉川・地蔵原の水辺:駅前で水遊び!?お買い物も超便利。意外な穴場

「いずみ中央駅」は相鉄線で「横浜駅」からわずか22分

市街中心部から少し電車に乗るだけで、こんなに広々した空と桜が楽しめます。

駅には商業施設が直結していて、そうてつローゼンをはじめファーストフード店やパン屋さん、銀行ATMもあります。

お昼ご飯を調達するのも便利です!

和泉川を少しさかのぼって歩くと、さらにたくさんの桜に菜の花まであるそう。

ちょっと足を延ばして散歩もいいですね!

駅前でのびのび楽しめるお花見スポット

駅前なのに、のびのびとお花見を楽しめる珍しいスポット。

この週末に親子でお出かけしてみませんか??

 

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」