横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

GWは里山ガーデン&ズーラシアへ!圧巻の鯉のぼりに約10,000 ㎡の大花壇。近隣の県立四季の森公園・長坂谷公園もあわせて遊びに行こう!

GWは里山ガーデンへ

ただいま開催中の「里山ガーデンフェスタ」。約10,000 ㎡の大花壇や谷戸の鯉のぼりなどお楽しみいっぱいです。
GWのお出かけにもぴったり!

まずはウェルカムガーデン。とってもカラフルで素敵!

可愛いガーデンベアと一緒に写真撮影もできます。

ウェルカムガーデン前の正面入口広場にはキッチンカーや様々なイベントが開催されていますよ。

こんな可愛らしい缶バッチを作ったり、人気のハーバリウムに挑戦したりと子供向けイベントいっぱいです。(日によって開催イベントが異なりますのでHPでご確認ください。)

さて、里山ガーデンの中でも一番にぎわっているのがこちらの大花壇。

チューリップや横浜市内産のパンジー、ビオラ、キンギョソウなどを中心に約150品種の春らしいパステルカラーの花々が楽しめます。

そして、森の小径。

たっぷりの森林浴も楽しんじゃいましょう!

小径を抜けるとそこには谷戸が。

どこまでも続く鯉のぼりが悠々と泳いでいます

あれ?鯉じゃない鯉のぼりを発見。

お隣のズーラシアからやって来たのかな?

これだけの鯉のぼりを見ることができるのは市内でもあまりありませんので「こどもの日」の記念撮影にもいいですね。

それから、子供たちが大好きなスタンプラリーも開催。ちょこっと仕掛けのある重ね押しスタンプラリー。

スタンプ全部(2箇所)を集めると、隣接するズーラシアの入園料が半額になる嬉しい特典付きです。

里山ガーデンとあわせて行きたいズーラシア!

里山ガーデンとあわせて行きたいのがお隣にあるズーラシア。

ズーラシアでは、GW 期間中の開園時間を 4月28日(日)と5月6日(月・祝)は 9:00~17:00、4月29日(月・祝)~5月5日(日・祝)は、8:30~17:30(いずれの日も入園は16:30まで)に延長。ゆっくり遊べますね。

また、ズーラシアは毎週土曜日、高校生以下無料。お得に遊びに行きませんか?

こちらは「エリア別楽しみ方特集」。今すぐチェック!

【関連】

あそびい編集部おすすめ『よこはま動物園ズーラシア』のエリア別楽しみ方特集![横浜市旭区]

県立四季の森公園&長坂谷公園もおすすめ

地図でチェックしてみると里山ガーデンの近隣には県立四季の森公園・長坂谷公園という大きな公園があります。
どちらも子供たちが楽しい公園ですよ。里山ガーデンとあわせて遊びに行くのにおすすめです。

県立四季の森公園は4/29よりじゃぶじゃぶ池が運転開始!

4/27にはネイチャークラフト教室も開催されます。

【関連】

県立四季の森公園:ジャンボすべり台にじゃぶじゃぶ池。どの季節に行っても楽しい、子供向けイベントもいっぱいのおすすめスポット。[緑区]


【関連】

親子で自然あそび!材料は100種類以上から。四季の森公園ネイチャークラフトに行ってきました。[ママレポ]

長坂谷公園では広い芝生広場で走り回ったり遊具で遊んだりとたっぷり親子で楽しめます。

気持ちのいい開放的な公園はとってもおすすめです。

【関連】

長坂谷公園:2017年4月に遊具リニュアル!開放的な芝生広場にスポーツ施設といろいろな遊びで一日中楽しめる家族で行きたい公園【緑区】

いかがでしたか?今年のGWは10連休。横浜で遊ぶプランのご参考にしてみてください。

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」