横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

大空に元気よく泳ぐ鯉のぼりを見に行こう! 横浜市内で大迫力の鯉のぼりが楽しめるスポット紹介。

大空に元気よく泳ぐ鯉のぼりを見に行こう! 横浜市内で大迫力の鯉のぼりが楽しめるスポット紹介。

都市部では見かけることも少なくなった鯉のぼりですが、横浜市内では各所で大空に鯉のぼりが元気よく泳いでいますよ。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがですか?お子さんの写真撮影もいいですね!

都筑民家園

2019年5日5日(日)まで 9:30~16:30

@都筑民家園(都筑区大棚西2番)

園庭のほか主屋内でも大きな鯉のぼりを見ることができるスポットです。5/5には「イキイキこどもデー」も開催。

【公式情報】主催者HP

【関連】

都筑民家園に大こいのぼりを見に行こう!駅近でアクセス楽チン こどもの日には体験イベントも[都筑区、5月5日まで]

里山ガーデン

2019年5月6日(月・祝)まで 9:30~16:30

@里山ガーデン(旭区上白根町1425-4)

ただいま開催中の「ガーデンネックレス横浜 2019」。その会場でもある里山ガーデンの谷戸エリアでは圧巻の鯉のぼりを見ることができます。鯉じゃない可愛らしい鯉のぼりも。ぜひお出かけしてみてください。

【公式情報】主催者HP

【関連】

GWは里山ガーデン&ズーラシアへ!圧巻の鯉のぼりに約10,000 ㎡の大花壇。近隣の県立四季の森公園・長坂谷公園もあわせて遊びに行こう!

県立四季の森公園

2019年5月6日(月・祝)まで 8:30~

@県立四季の森公園(緑区寺山町291)

こどもの日を挟んで、園内のはす池にロープを渡し、こいのぼりをつけます。風になびくこいのぼりが水面に映りこどもの日を彩ります。

【公式情報】主催者HP

【関連】

県立四季の森公園:ジャンボすべり台にじゃぶじゃぶ池。どの季節に行っても楽しい、子供向けイベントもいっぱいのおすすめスポット。[緑区]

こどもの国

2019年5月19日(日)まで

@こどもの国(青葉区奈良町700)

こどもの国中央広場ではたくさんのこいのぼりが、大空を気持ち良さそうに泳ぎます。記念写真のスポットにもオススメです。

【公式情報】主催者HP

日産スタジアム

ゴールデンウィーク期間中

@日産スタジアム(港北区小机町3300)

日産スタジアムを悠々と泳ぐ鯉のぼり。こちらは家庭から寄贈された鯉のぼりたち。

【公式情報】主催者HP

【関連】

新横浜公園:人気の大型遊具に、自転車練習、バスケットにスケボーもできて、小さい子供から小学生以上まで一日遊べます![港北区]

***
いかがでしたか?GWのお出かけにもぴったり。あそびい横浜おすすめのスポットです。

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」