横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

地域鉄道で行くスタンプラリー!みりょくある関東の駅21選。コトコトとローカル線に乗ってショートトリップへお出かけ。鉄道ファンのファミリーへおすすめです!

コトコトとローカル線に乗ってショートトリップへお出かけ。鉄道ファンのファミリーへおすすめです!

ローカル鉄道(地域鉄道)”と言われる鉄道が、関東周辺には多く残っています。

今回はそんな関東のローカル鉄道に乗って行くことができる、「関東の駅百選」のうち21 駅を対象にした「スタンプラリー」のご紹介。(3回にわたり開催)

ただいまの期間は21駅のうち「第2回:千葉・茨城編」です。

GWのお出かけにはもちろん、6月23日まで開催されているのでのんびり休日のお出かけにいかがですか?

小さなお子さんが一緒だとついつい車での外出になってしまいますが少し足を伸ばすだけで大自然を感じることのできるショートトリップを堪能できますよ。

関東の地域鉄道スタンプラリー

関東運輸局HPからラリーシートをダウンロードし、印刷。そちらを持ってお出かけします。

お出かけ前にどの鉄道に乗ってみたいか、どの駅に降りてみようかと相談も楽しそう!

HPでは各駅の特徴やイベント情報、足をのばしたいおすすめスポットの紹介もあるので要チェックです。

【地域鉄道で行くスタンプラリー!】

実施期間:平成31 年4月22 日(月)~令和元年6月23 日(日)

※スタンプラリーを完走した希望者には、認定証をお送りします。

【公式情報】主催者HP

湘南が誇る「関東の駅百選」の駅

横浜からも行きやすい、湘南ではポピュラーなローカル線といえば江ノ電

スタンプラリーは開催されていませんが(既に終了しています。)みりょくある関東の駅21選に選ばれているのが江ノ島電鉄「極楽寺駅」と「鎌倉高校前駅」。

極楽寺駅のノスタルジックな雰囲気や鎌倉高校前駅から見る美しい湘南の海は本当に素敵!

千葉・茨城はちょっと遠いかな?というファミリーには江ノ電のお出かけもおすすめですよ。海で遊んだり、グルメを楽しんだりと一日たっぷり遊べておすすめです。

【関連】

江ノ島は子供と行くと楽しい!!子供でも大丈夫な海に山登り。水族館に観光地のワクワク感。近くにあった!海と山とを楽しめるワンダーランド [藤沢市 江の島]

【関連】

夏だけじゃない!ビーチは広い広いお砂場。横浜在住ファミリーが湘南の海で砂浜遊びを楽しんできました。[ママレポ]

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」

 

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」