湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

江の島 大道芸フェスティバル 2019:国内トップレベルの大道芸人が大集結。迫力の妙技を間近で!島内はお花いっぱい「カラーズフェスト!」開催中。[6月1日(土)2日(日):藤沢市江の島]

国内トップレベルの大道芸人が大集結。迫力の妙技を間近で!

夏に向かって、江の島がますます活気づいています!

6月1日(土)、2日(日)の2日間、江の島に国内外で活躍する大道芸人たちが大集合!国内トップレベルの大迫力のパフォーマンスに子ども達の目が釘付けになること必至!拍手、喝さい、大歓声…大盛り上がりのイベントに家族でお出かけしてみませんか?笑顔が絶えない一日になりますよ。

ゴクリと息をのむ、緊張感。
迫力の大道芸パフォーマンスを満喫しよう

過去の「江の島大道芸コンテスト」でグランプリを受賞したトップパフォーマーをはじめ、大道芸人達が江の島に集結!目の前で繰り広げられる迫力のあるパフォーマンスに、子ども達もドキドキ!無事に芸が成功した瞬間には、大歓声と拍手、喝さいで会場は一体感に包まれます!
※写真は過去の開催のものです。今回の出演パフォーマーおよびプログラムはHPや会場で配布されるチラシで確認を。

え~!こんなこともできちゃうの!?驚きと興奮の連続です。目の前だから迫力満点!

大歓声があがる瞬間は、会場が一体に。盛り上がりますよ~

日時:6月1日(土)、2日(日)11:00~16:30
場所:江の島サムエル・コッキング苑前広場

ボク、ワタシにもできるかも!
親子で“大道芸ワークショップ”にチャレンジ

プロの大道芸人から、様々な妙技の秘訣を教えてもらえます!これがやってみると、意外と難しい!?子どもも大人も大道芸の楽しさや難しさを体感できますよ。貴重な機会です!

日時:6月1日(土)、2日(日)11:30~16:00
場所:亀ヶ岡広場

うれしいバルーンプレゼント!
リクエストにこたえてくれるかも

細長い風船を使って、あっという間にかわいい動物や物が出来上がっていく驚きのバルーンパフォーマンス!2日間、大道芸人さんが江の島を訪れた人達にプレゼントをしてくれますよ。好きなものをいったら、リクエストにこたえてくれるかもしれません。子どもにはたまりませんね~。

日時:6月1日(土)、2日(日)11:00~16:00
場所:江の島サムエル・コッキング苑内

島内にいる忍者を探せ!
大道芸以外の楽しいイベントも開催されます

大道芸を堪能したら…さらに楽しさがアップするイベントにも参加してみよう!「忍者探し」では、島内を回遊している忍者を見つけて忍者カードを集めます。見つけた忍者と一緒に記念撮影もできますよ!

江の島サムエル・コッキング苑内では手裏剣投げなどの忍者アクションが体験できる「忍者体験」も実施。これは、子どもがハマりそう。かっこいい&強い忍者になりきって遊ぼう!

日時:6月1日(土)、2日(日)11:00~16:00
場所:江の島島内、亀ヶ岡広場

1杯100円!
毎年大人気の手打ちそばの試食会

藤沢市の姉妹都市である松本市の観光PR館「そば道場 松本館」では、1杯なんと100円で手打ちそばがふるまわれますよ。打ちたての信州そばのお味は格別です!

日時:6月1日(土)、2日(日)11:00~/14:00~
場所:江の島サムエル・コッキング苑内「そば道場 松本館」
※各回100食限定。1杯100円

「江の島 大道芸フェスティバル」
開催日:2019年6月1日(土)、2日(日)
場所:江の島サムエル・コッキング苑、亀ヶ岡広場ほか
料金:江の島サムエル・コッキング苑入苑料 大人:200円、子ども100円
問合せ:藤沢市観光センター  TEL:0466-22-4141 

藤沢市観光協会公式HP

※天候などの事情により、イベントの開催場所や時間が変更または中心になる場合があります。

**

江の島サムエル・コッキング苑では「カラーズ フェスト!」も同時開催中(~6月9日)。色とりどりの美しいお花や各種イベントを楽しめます。

カラーズ フェスト!情報

**
そのほか、レジャースポットとしても大人気の江の島。楽しい1日をプランしてみてくださいね。

【関連】

江ノ島は子供と行くと楽しい!!子供でも大丈夫な海に山登り。水族館に観光地のワクワク感。近くにあった!海と山とを楽しめるワンダーランド [藤沢市 江の島]

【関連】

湘南モノレール:運転操作疑似体験も。ちょこっと遠出のお出かけに。乗り物好きなお子さんと1日プチ旅行 [大船~江ノ島]

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」