横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

誰でも自由に弾ける「ストリートピアノ」を楽しもう![みなとみらい線「馬車道駅」中区]

誰でも自由に弾ける「ストリートピアノ」を楽しもう![みなとみらい線「馬車道駅」中区]

2019年6月にみなとみらい線「馬車道駅」構内に誰でも自由に弾けるピアノ「ストリートピアノ」が登場しました!

ストリートピアノとは音楽を通じて人と人のつながりを生み出すといった趣旨を込めて設置されているピアノのこと。

腕に自信がある人が奏でるもの?

いえいえ、しばらく立ち止まって聞いていると小さなお子さんも可愛らしくピアノを弾いて駅を利用する皆さんが思わず笑顔に。

馬車道にお出かけのときにはちょこっと立ち寄ってピアノを弾いてみませんか?

ノスタルジックな雰囲気の馬車道駅

ところで、馬車道駅はレンガ造りのとっても素敵な駅です。

改札を出たところにある壁にはかつて地上部にあった旧い建物のパーツが配置されています。

歴史を感じるノスタルジックな雰囲気で人気の駅です。

近くには横浜赤レンガ倉庫横浜ワールドポーターズなど親子でお出かけしたいスポットがいっぱい!

馬車道駅からのんびりお出かけ、おすすめですよ!

【関連】

運河パーク・汽車道:500メートルの汽車道はのんびり散歩に最適。水陸両用バス「スカイダック」を見ることもできます!(中区)

【関連】

横浜赤レンガ倉庫:横浜駅からシーバスで直通、芝生広場もあって公園のように遊べる!横浜赤レンガ倉庫は普段使いの公園としてもおすすめなんです [写真レポ]

また、毎月第3土日には馬車道駅から徒歩3分のところにある北仲通北第二公園+水際プロムナードで首都圏最大級規模のマルシェ「北仲マルシェ」が開催されます。(※8月はお休みです。)

横浜ならではの食材やキッチンカーでの食事を楽しみませんか?

【関連】

北仲マルシェ:子供もたっぷり楽しめる!全国から約100店舗集結する首都圏最大級規模のマルシェに出かけてきました。(ママレポ)

いかがでしたか?素敵な雰囲気の中でピアノを弾きにお出かけしてみませんか?構内に響き渡る音色はとっても美しくみんなを笑顔にしてしまいます!

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報