横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

泉キャンドルナイトin地蔵原の水辺:2500本の灯を眺めながら、今年の夏を心に刻みませんか?子ども向けワークショップ、縁日、屋台も13:00からオープン![いずみ中央駅前:9月7日(土)]

キャンドルの灯を眺めながら、今年の夏を心に刻もう

相鉄いずみ野線「いずみ中央駅」前の「地蔵原の水辺」で、泉キャンドルナイトが開催されます。

キャンドルの灯を眺めていると、なんだかとても心癒されますよね。

満喫しつくした夏も、のんびり過ごした夏も、いつも通りに過ぎ去った夏も、もう終わり。

灯に浮かび上がる家族の表情を眺めながら、今年の夏を心に刻みませんか?

会場の「地蔵原の水辺」は、いずみ中央駅の目の前!横浜からも湘南からも行きやすい。

会場の「地蔵原の水辺」は、和泉川の旧河川敷を利用した親水公園です。

いずみ中央駅からは、道路を挟んですぐ!

駅前にある水遊びスポットとして知られ、なんと!電車を眺めながら水遊びができちゃうほど、駅から距離が近いんです。

【関連】

電車を見ながら水遊び!?残暑の続く秋のお出かけは、思い立ったその日に行ける、駅前の「地蔵原の水辺」に決まり!魚や昆虫観察も![相鉄いずみ野線]

横浜駅や湘南台駅からは、電車で1本!

横浜駅から約25分、湘南台駅から約4分でたどり着きます。

水辺を彩る2500本のエコキャンドル。

キャンドルが点灯されるのは、18:30から。

日の入りと共に、夢のような美しい光景が浮かび上がります。

地元の子どもたちが書いた絵柄も、とてもかわいいですよね。

20:00からは、辺りの電気を消して、スローな夜を味わいます。

子ども向けワークショップ、縁日、屋台は13:00からスタート!

お楽しみは夜だけではありません。

子ども向けワークショップ、縁日、屋台13:00からスタート!

お祭り気分で楽しみながら、夜を待つことができます。

生演奏やダンスなどのパフォーマンスも、会場を盛り上げるそうですよ。

初秋の夕べに、家族との素敵な思い出を…

当たり前のように過ごしている子どもとの毎日ですが、それが当たり前ではなくなる日が来るんですよね…。

キャンドルを眺める小さな背中、灯に浮かび上がる笑顔、目に映るキャンドルの光。

本当に心に焼き付けておきたい光景は、キャンドルそのものではないのかもしれませんね。

ぜひ、泉キャンドルナイトで、家族との素敵な時間をお過ごしください。

泉キャンドルナイトin地蔵原
開催日:2019年9月7日(土)
※雨天の場合翌8日(日)に延期
開催時間:13時〜21時(キャンドルナイトは18時30分〜)
場所:相鉄線「いずみ中央駅」前の地蔵原の水辺 Googleマップを開く

相鉄線「いずみ中央駅」前の地蔵原の水辺

所在地
神奈川県横浜市泉区和泉中央南4丁目2

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報