横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

瀋秀園:川崎市大師公園内にある瀋秀園ではただいま梅の花が見頃です。[2020年2月22日写真レポート]

瀋秀園:川崎市大師公園内にある瀋秀園ではただいま梅の花が見頃です。[2020年2月22日写真レポート]

川崎市川崎区にある大師公園は川崎大師から歩いて数分のところにある人気の公園です。

この日は大師公園の中にある「瀋秀園」に行ってきました。

異国情緒あふれる瀋秀園は昭和62年に中国の瀋陽市と、川崎市との姉妹都市提携5周年を記念して造られた中国式自然山水庭園です。

本数はあまりありませんがただいま梅の花が見頃を迎えています(2020年2月22日撮影)。

朱色と梅のコラボレーションがとっても美しい!

お庭では春の訪れを感じますよ。

滝の水音に耳を傾けるのも楽しいスポットです。

穴場なので、お子さんの季節の写真撮影場所にもおすすめです。

大師公園についての詳細はこちらの記事でチェックしてみてください!

【関連】

大師公園:子供が大喜びの大型遊具に広い芝生広場。ものすごく大きな砂場のある公園! (川崎市川崎区)

【関連】

大師公園:広~い水路(カナール)で水遊び !大型遊具・ロングすべり台で一日遊べる!仲見世通りぶらり散策もはずせません。[川崎市川崎区]

現在、コロナウィルスにより様々なイベントが中止・延期になっていますが川崎大師にも参拝。

1月よりは縮小されていますが多くの出店が出ていました!

イベントのほうも予定どおり開催されているようです。

この日は「日光さる軍団」のつくしちゃんが素敵なパフォーマンスを見せてくれていました。

仲見世通りのほうもお店の方のお話ではいつもよりは観光の方が少ないとのことでした。

お出かけの場合はその日の情勢やイベント・施設の公式ホームページをご確認の上、ご判断をよろしくお願いいたします。

大師公園
川崎市川崎区大師公園1Googleマップを開く
[アクセス]
京急大師線「川崎大師駅」または「東門前駅」から徒歩約10分
またはJR川崎駅から市営バス「川03、04、05」系統で「台町」下車 徒歩約4分
駐車場あり60台
普通車:2時間以内 400円 超過30分毎 50円
大型車:2時間以内 1000円 超過30分毎 250円
入場時間:午前5時から午後10時まで

公開日:





おすすめ記事