横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

徳生公園:高層住宅群の中にあるオアシス! 親子で自然あそびを楽しもう。 [都筑区]



徳生公園:高層住宅群の中にあるオアシス! 親子で自然あそびを楽しもう。 [都筑区]

c001

横浜市営地下鉄「センター北駅」から徒歩約10分のところにある自然豊かな公園です。美しい景色が迎えてくれます。

c002

公園の中央にある丸くて大きな池が特徴的でたくさんの水鳥や水辺の生き物に出会えます。

c003

池のまわりをお散歩するだけでたくさんの植物や生物に出会えますよ。

c004
また、公園から続く緑道と平行してきれいな小川が流れています。(「くさぶえのみち」という名前の緑道です。)

c005
緑道と小川との距離がとても近いのでこんなふうに間近にシラサギを見ることもできました!

c006

とにかく水が豊富な公園です。少し奥にいくとまたまた小さな池がありました。のんびりと木陰で休む水鳥がたくさんいました。

さて、地図を見てみると徳生公園をスタートに牛久保西公園・山崎公園と続いています。

山崎公園も緑豊か。

こちらの公園にも大きな池があり、釣りがOKです。

プールもあってたくさん遊べる公園ですよ。徳生公園とあわせて訪れたいスポットです。

徳生公園
横浜市都筑区南山田1-5Googleマップを開く
最寄り駅 横浜市営地下鉄「センター北駅」
駐車場なし(最寄りの駐車場を利用)

【関連】

山崎公園はとっても駅近!小さい子向けプールに、ひろーい芝生の穴場の公園 [都筑区]

【関連】

子供と行きたい釣りスポット2023。釣りOKの公園4選!フィッシングセンター情報も! [横浜市内]

徳生公園

所在地
都筑区南山田1-5

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。