横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

子供と行きたい釣りスポット2023。釣りOKの公園4選!フィッシングセンター情報も! [横浜市内]



子供と行きたい釣りスポット。釣りOKの公園4選! [横浜市内]

お天気のいい日に親子で釣りに行くのはいかがですか?今回は横浜市内で釣りOKの公園をご紹介。小さな魚やザリガニ釣りに挑戦してみよう!

山崎公園 [都筑区]

横浜市営地下鉄ブルーライン「中川」駅から徒歩5分。駅から近くて行きやすい公園です。

緑豊かで園内にはきれいなせせらぎもありとっても気持ちがいい!

また、屋外プールもあって夏は子供たちでいっぱいです。

そんな山崎公園の池は釣りOK。

投げ釣り・ルアー釣りは禁止されています。また、キャッチ&リリースがルールです。

公園で釣りをしている方に伺ったところヘラブナやクチボソが釣れるとのこと。

子供釣り大会も開催されるそうなのでぜひHPをチェックしてみてくださいね。

【公式情報】主催者HP

【関連】

山崎公園はとっても駅近!小さい子向けプールに、ひろーい芝生の穴場の公園 [都筑区]

白幡池公園 [神奈川区]

東急東横線「白楽駅」から徒歩5分。こちらも駅から行きやすい公園です。

釣りができる時間は午前7時から午後6時30分まで。ルアー・リール・返し針の使用は不可だそう。

ヘラブナなどが釣れるそうですがその他にもメダカや鯉などが生息しているそうです。

メインの池の外周にもこのようにせせらぎがあります。こちらでは、ザリガニ釣りもできます。

お隣に遊具もあるので釣りに飽きたら気分転換もできますよ。

【関連】

白幡池公園:釣りOK!お子さんの釣りデビューにもぴったり。木製遊歩道から生きもの観察ができる自然豊かな公園です。[神奈川区]

二ツ池公園 [鶴見区]

トレッサ横浜近くにある二ツ池公園。

釣りができるようにきれいに整備されています。

ヘラブナやテナガエビ、ギンブナなどが釣れるそうですよ。

また、珍しい水鳥に出会えることもあります!

【横浜市HPより】

そして、こちら二ツ池公園にはある伝説が・・・。気になる方はこちらの横浜市HPで。

【関連】

二ツ池公園、桧山公園、新羽公園:コンパクトだけどユニークな公園特集!!(鶴見区・旭区・港北区)

もえぎ野公園 [青葉区]

田園都市線「藤が丘駅」から徒歩約8分。

HPよると青葉区内で一番大きな池があるのがもえぎ野公園です。

投げ釣り・ルアー釣りは禁止されています。

水上デッキが長く続いていて釣りをしなくても水辺の生きもの観察ができます。

カメにはご注意!

景観も美しく、のんびり過ごすのにぴったりなスポットです。

【関連】

もえぎ野公園・もえぎ野ふれあいの樹林:大きな池は釣りOKのエリアも。駅から8分なのに自然豊かな魅力的スポット。[青葉区]

子連れで行きやすいフィッシングセンターはこちら!

初めての釣り体験はフィッシングセンターで。
親子で楽しめます!

【関連】

やま喜フィッシングセンター:緑区にある釣り掘に行ってきました!横浜で子供と初めての釣り体験!金魚、鯉、へら鮒釣り。手ぶらで行けて、釣れたら駄菓子に交換も。子供もできる釣り堀は「ららぽーと横浜」と「ズーラシア」の近くにある穴場です![横浜市緑区 ママレポ]


【関連】

草柳園フィッシングセンター:釣り堀で初めての釣り体験[大和市]

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。