横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

東山田公園:丘の斜面を活用した緑いっぱいの公園。ピクニックに最適! [都筑区]



東山田公園:丘の斜面を活用した緑いっぱいの公園。ピクニックに最適! [都筑区]

compact6

横浜市営グリーンライン「東山田駅」3出口から徒歩約13分のところにある公園です。

compact7

compact8

丘の斜面を利用しているためとても見晴らしのいい気持ちのよい公園です。

compact9

compact10

遊具もあります!

compact11

また、小さな雑木林があるので木の実拾いなどもできます。キノコもたくさん!?(本当にたくさんの種類のキノコに会えますが毒の有無が分からない場合はお子さんが取らないようご注意ください。)

compact12

それから、公園のまわりにぐるりとロードがあるのも特長です。ストライダーなどを楽しむ子供たちがたくさんいました。

いかがでしたか?東山田公園の広い芝生は本当に気持ちがよくピクニックにもってこいです!こちらの公園、斜面になっているので見晴らしがよく夜景がとってもきれいに見えるそうですよ。

穴場の公園のためゆったりと遊べること間違いなし!

東山田公園
横浜市都筑区東山田2-21 Googleマップを開く
最寄り駅 横浜市営グリーンライン「東山田」駅
バス利用の場合 東急バス美里橋前、山田小学校、東山田営業所前
駐車場なし(最寄りの駐車場を利用)

東山田公園

所在地
横浜市都筑区東山田2-21

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。