湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

冬の湘南の海はお楽しみがいっぱい♪凧揚げ、貝殻拾い、お砂遊び、天然アスレチック…今日はどの遊びにしようかな?親子で地元遊びを楽しもう![藤沢市、茅ケ崎市]



冬の湘南の海はお楽しみがいっぱい♪凧揚げ、貝殻拾い、お砂遊び、天然アスレチック…今日はどの遊びにしようかな?親子で地元遊びを楽しもう![藤沢市、茅ケ崎市]

いつの間にか、季節は冬になりましたが…寒さなんて何のその!子ども達はいつでも元気いっぱい!
親子で楽しむ「湘南の冬遊び」で、ちびっ子達の笑顔をたくさん作ってあげてくださいね♪

あそびい湘南でご紹介した人気記事から、「冬の湘南 海あそび」のエッセンスをご紹介。地元ママならでは情報がた~っぷり!

我が家の子が好きそうな遊びはどれかな~?やったことないからチャレンジしてみよう!浜辺なら空いてて周りの人も気にしなくていいよね!など、お好きな遊びをチョイスして、ぜひこの冬、ご家族でお楽しみください♪

冬の湘南 海あそび①
すっきりした青空で凧揚げ!絶景富士山も拝めます

冬だからこそ、一度はやってみたい「凧揚げ」!


空気の澄んだ冬は、青空もひときわキレイです。

湘南でのとっておきのポイントは、富士山が拝めること♪
気分すっきり、気持ちいい~!

★凧揚げおススメスポットは、茅ケ崎市「サザンビーチちがさき」。詳しい情報はこちらでチェック!

【関連】

「冬の湘南 海あそび」海好きママレポートpart1:広いビーチで凧揚げに貝殻集め!真冬の海の楽しみ方を海好きママがレポートします![茅ヶ崎市サザンビーチちがさき・藤沢市鵠沼海岸]

冬の湘南 海あそび②
貝殻拾い、お砂遊びはエンドレスに楽しい!

見渡す限りの砂浜で、貝殻拾いやお砂遊び!
大人はお付き合いの覚悟が必要ですが(笑)、子ども達は、果てしなく遊び続けます。

どんなに走り回ってもOK!誰にも文句言われません(笑)。
途中に波打ち際で走り回ったり…のオプションは必須。
少しぐらい濡れちゃうのは、大目に見てあげてくださいね。

大人は長靴持参もおススメ。子ども達の着替えもお忘れなく!風邪をひかぬよう、ご注意ください。

★貝殻拾い、お砂遊びのおススメスポットは、藤沢市「鵠沼海岸」。詳しい情報はこちらでチェック!

【関連】

「冬の湘南 海あそび」海好きママレポートpart1:広いビーチで凧揚げに貝殻集め!真冬の海の楽しみ方を海好きママがレポートします![茅ヶ崎市サザンビーチちがさき・藤沢市鵠沼海岸]

冬の湘南 海あそび③
浜辺にそびえる天然アスレチック発見!

地元のローカルファミリーに大人気の辻堂海岸。
こちらに、天然アスレチックなる大きな砂山を発見しました!

一見、大人なら通り過ぎそうな風景も、子ども達は見逃しません!
すぐさま天然アスレチックに変身です。

どこから見つけてきたのか、トンボ(部活で使うヤツです)も登場。
もう、遊びのバリエーションは無限大です(笑)。

これは、かなりの体力を使っているはず!
運動不足になりがちな冬の遊びにもってこい!?

子連れファミリーにとって、辻堂海岸は「辻堂海浜公園が隣接」という、とっても嬉しいスポットでもあります。もちろん、こちらにハシゴがお決まりコースです♪詳しい情報はこちらでチェック!

【関連】

「冬の湘南 海あそび」海好きママレポートpart2:天然のアスレチックで体を鍛えちゃおう!辻堂海浜公園と行き来ができてとっても便利[藤沢市辻堂海岸]

***
いかがでしたか?
地元湘南を存分に楽しむ「冬の湘南 海あそび」のご紹介でした♪
元気いっぱい体を動かして、笑顔で冬を乗り越えましょう!

公開日:

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。