湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

江ノ島の桜は6~7分咲き。まだ楽しめます!チューリップ、パンジーなど春のお花もいっぱい♪春の散策におすすめです♪[3月24日レポート:藤沢市江の島]



江ノ島の桜は6~7分咲き。まだ楽しめます!チューリップ、パンジーなど春のお花もいっぱい♪春の散策におすすめです♪[3月24日レポート:藤沢市江の島]

2021年3月24日現在、江の島の桜は6~7分咲き!まだしばらく楽しめそうです♪
春の湘南を楽しむのに、とってもおすすめの散策コース。この春休みにいかが?

行くまでが楽しい江の島!

今日は天気がいい!と思い立ったらすぐ行けるのが地元のいいところ!

湘南に住んでいてよかったな~と思うのは、こんな景色が楽しめる日だったりします♪空が青い、広い!行く前からなんだか気分が上がりますよね~!いつものお散歩にちょっと飽きたら、ぜひ親子で行ってみてほしいおすすすめスポットです。

平日の人出はこれくらい。人との距離をとって普通に歩けましたよ(※土日は混むかもしれません!)。

桜は6~7分咲き。まだ楽しめます!

参道、鳥居を抜けて…江島神社に到着!(かなりいい運動になります(笑))。桜は6~7分咲きといったところでしょうか。江の島で楽しむ桜は、本当に風情があります。春だなあ…としみじみ。

奥へ進むと「中津宮広場(花の名所)」へ
春のお花いっぱい!

ぜひ楽しんでもらいたいのが、神社をそのまま進んだところにある「中津宮広場(花の名所)」。チューリップやパンジーなど、春のお花がいっぱい!

鳥居越しに見る桜。これまた風情がありますね~

鳥居を抜けると桜&春のお花の競演!色とりどりの世界、春爛漫!です。

チューリップもかわいい、きれい!

丁寧にお手入れされた花壇に、色鮮やかな花々が並びます。

皆さん春の散策を思い思いに過ごされていました。

気分に合わせて江の島めぐり!

その日の気分に合わせて、江の島を楽しもう!我が家はそのままもう少し歩いてみよう!と、江の島の裏側までまわってきました!

絶景、絶景。これぞ江の島!すごいね~、きれいだね~とおしゃべりにも花が咲きます。

稚児ヶ淵に行ったり…(小さなお子さんはご注意ください!)、

江の島岩屋を外から見てみたり…(その日は中には入りませんでした)

江の島岩屋  公式HP

お花見+αのお楽しみもいっぱいです。充実した春のお出かけができますよ♪

とはいえ、かなりの距離を歩くことになるので…、お子さんの体力や年齢に合わせて、パパ、ママのご判断でお楽しみくださいね。

感染症対策にも配慮を

今年は、まだまだ感染症拡大防止のための対策が必要です。ぜひマナーを守って、お過ごしください。

おまけ。帰りの電車も楽しかったです

帰りは、江ノ電 江ノ島駅を利用して帰りました。ジオラマがあったり、古い車両の先頭部分があったり、きれいなお庭があったり…ここでもかなり盛り上がりました。あそびいでも、江ノ電 江ノ島駅!改めてご紹介したいと思います♪

**

あそびいでは江の島のこんな楽しみ方もご紹介!

【関連】

江の島の穴場スポットを、地元ママが紹介:ヨットハーバーエリア(江の島東側)の広々したスポットで、遊びや観光の後、子供と過ごすのに最適です!いつもと違った江の島の風景を楽しめますよ♪

【関連】

江ノ島は子供と行くと楽しい!!子供でも大丈夫な海に山登り。水族館に観光地のワクワク感。近くにあった!海と山とを楽しめるワンダーランド [藤沢市 江の島]

【関連】

湘南モノレール:運転操作疑似体験も。ちょこっと遠出のお出かけに。乗り物好きなお子さんと1日プチ旅行 [大船~江ノ島]

更新日:

内容は執筆時点のものです。

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。