湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

リアル宝探し「エノシマトレジャー~さよならの竜と伝承の宝~」:2/8(火)~いよいよスタート!!江の島で試練に挑戦し、宝を見つけよう!今年はかっこいい記念メダルのプレゼントも!![~2022年4月3日(日)]



リアル宝探し「エノシマトレジャー~さよならの竜と伝承の宝~」:2/8(火)~いよいよスタート!!江の島で試練に挑戦し、宝を見つけよう!今年はかっこいい記念メダルのプレゼントも!! [~2022年4月3日(日)]

節分も終わり、春が待ち遠しい季節になりました。

毎年、春に開催されいている「エノシマトレジャー」が、今年もいよいよ来週から(2/8~)スタートしますよ!!  自分の好きな時に、自分のペースでできるのがいいですよね。こんな時だから、外で楽しめるというのも安心で嬉しいポイント。ぜひ、暖かい日に子供とチャレンジしてみて!!

宝の地図に描かれている暗号を解読し、江の島・片瀬エリアに実際に隠された宝を探し出す
体験型リアル宝探しゲームです

あそび方!!まず、冊子を手に入れよう!

参加冊子は小田急線各駅湘南藤沢コンシェルジュ藤沢市役所観光課藤沢市観光センター片瀬江の島観光案内所などで手に入ります。

現地に行って、スマートフォンをフル活用して進めよう!

検索用WEBサイト「フクロウを開き、ニックネームとパスワードを登録しよう!
●冊子にあるストーリーを読み進めながら謎を解こう!指示されたマップ内の場所へ行き、キーワードを手に入れよう!

●手に入れたキーワードを捜索用WEBサイト「フクロウ」に入力して、手がかりを手に入れよう!ヒントも捜索用WEBサイト「フクロウ」から入手できます。

●謎を解いていき、最後のキーワードを手に入れることが出来たら、捜索用WEBサイト「フクロウ」から発見報告をしよう!

※写真は過去の様子です

発見報告後、アンケートに答えてクリア賞が当たる抽選に応募しよう!

発見報告後、アンケートに答えると下記のような豪華な賞品が当たる抽選に応募できます!! 賞品がとっても豪華でワクワクしちゃいますね。クリアできたらぜひ応募してみて!!
①小田急ロマンスカーGSE7000形プラレール
②江ノ電300形プラレール、タンブラー
③湘南モノレール5000系プラレール
④江の島ボウリングセンターゲーム券・CIZA BAR食事券
⑤新江ノ島水族館招待券
⑥エポック社「野球盤3Dエース スタンダード」
⑦ONEISLAND ENOSHIMA Tシャツ・トートバッグ
⑧藤沢市内宿泊券
⑨コカ・コーラ ミニ缶・タオル
⑩江の島ホテル ワンデイスパ施設入館券
⑪ENOTOKI商品券3,000円分
⑫スパイスヘブン商品券2,000円分
⑬Club Pilates Enoshimaピラティスレッスン無料招待

期間中、対象店舗で500円以上のお買い物すると記念メダルがもらえます!!

また、イベント期間中、参加冊子対象店舗に提示して500円以上の飲食またはお買い物をすると、記念メダルがもらえます! カッコいいですね~。なくなり次第終了なので、早めにゲットしよう!!

 

新しい生活様式を守って楽しもう!

・体調が優れない、または風邪症状がある方はイベントへの参加をお控えください。
距離を空ける密集を避ける咳エチケット のご協力をお願いします。

 

小さなお子様を連れてチャレンジする場合は江の島散策をメインに!!

正直な話、謎解きは難しいし、結構歩きます。小さな子には難しそうですよね。小さなお子様連れの場合は、謎解きを必死にするのではなく、江の島散策をメインに気楽にチャレンジするのがいいですね。

江の島島内にはアイスやおまんじゅう、たこせんべいなど美味しいものがいっぱい!!

そして、江の島島内は楽しみ方いろいろ!!

【関連】

江の島レポート:船(べんてん丸)で江の島の裏側へ!!岩屋、夕日、今ならイルミも楽しめる、我が家のおすすめ"江の島ショートカットルート”教えちゃいます!


【関連】

江の島ぐるり探検!地元ママがとっておきの楽しみ方をご紹介♪絶景の宝庫!岩屋あり、港あり、灯台あり、グルメあり…親子でワクワク、ドキドキの探検気分が楽しめます♪[藤沢市江の島]


【関連】

江の島の穴場スポットを、地元ママが紹介:ヨットハーバーエリア(江の島東側)の広々したスポットで、遊びや観光の後、子供と過ごすのに最適です!いつもと違った江の島の風景を楽しめますよ♪

今なら、イルミネーションも楽しめます!!

【関連】

湘南の宝石2021‐2022~江の島を彩る光と色の祭典:関東三大イルミネーション認定!美しすぎるといわれる絶景イルミスポットです。子供と一緒にワクワクドキドキを体験して!【~22年2月28日(月):江の島周辺エリア】

 

「エノシマトレジャー ~さよならの竜と伝承の宝~」
開催期間
:2022年2月8日(火)~4月3日(日)
開催場所:江の島・片瀬エリア
参加料金:無料
発見報告時間:2月/9:00~16:00  3・4月/9:00~17:00
報告受付:検索用WEBサイト上

【参加冊子配布場所】
小田急線各駅、湘南藤沢コンシェルジュ、藤沢市ふじさわ宿交流館、藤沢市観光シティプロモーション課、藤沢市観光センター、片瀬江の島観光案内所ほか

エノシマトレジャー ~さよならの竜と伝承の宝~

***
天気の良い日にお出かけしたら、ハイキング気分を味わえますよ。
途中でおやつを食べたり、公園で休憩したりしながら、
ぜひ子供とチャレンジしてみてくださいね!

更新日:

内容は執筆時点のものです。

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。