湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

湘南の宝石2021‐2022~江の島を彩る光と色の祭典:関東三大イルミネーション認定!美しすぎるといわれる絶景イルミスポットです。子供と一緒にワクワクドキドキを体験して!【~22年2月28日(月):江の島周辺エリア】



湘南の宝石2021‐2022~江の島を彩る光と色の祭典:関東三大イルミネーション認定!美しすぎるといわれる絶景イルミスポットです。子供と一緒にワクワクドキドキを体験して!【~22年2月28日(月):江の島周辺エリア】

12月が間近せまってきました!子供たちが待ちに待ったクリスマスももうすぐですね。

毎年、楽しみにしている方も多い、江の島の冬の大イベント『湘南の宝石』22 年目を迎える今年もいよいよスタート!!江の島中がイルミネーションに包まれ、幻想的な世界が広がります。

来年の2月28日(月)まで開催しているので、何度も足を運び、ゆっくり時間をかけて回るのもいいですね。ぜひ、子供とワクワクドキドキの体験をしにでかけてみてください!

 

メインスポットは江の島サムエルコッキング苑&湘南シーキャンドル!

※2018年撮影

江の島サムエル・コッキング苑一面に広がるイルミネーションは圧巻の美しさ。江の島シーキャンドルは遠くから見るのも素敵ですが、上から見下ろす景色も最高です。

また、透明感のあるイルミに包まれる「ホウセキFOREST」やスワロフスキーをふんだんに使用した光のトンネル「湘南シャンデリア」も思わず息をのむ美しさ。きっとこの幻想的な世界は、子供の心にもずっと残るはず。この機会にぜひ、体験してみて。

※江の島サムエル・コッキング苑・・・・入苑料【大人200円・小人100円】
※江の島シーキャンドル・・・・・・・・昇塔料【大人500円・小人250円】

 

波の浸食できた洞窟、江の島岩屋のイルミも幻想的!


波の浸食により出来た江の島岩屋。全国でも洞窟のイルミネーションは珍しいようです。 夜の洞窟探検に子供もワクワクドキドキで楽しめそう♪

※江の島岩屋・・・・入洞料【大人500円・ 小人200円】

 

江の島中、美しいイルミネーションを楽しめます!


「恋人の丘 龍恋の鐘」「御岩屋道通り」「亀ヶ岡広場」「中津宮広場」「江島神社」「弁財天仲見世通り」「湘南港北緑地」など、江の島中、美しいイルミネーションを楽しめます。時間や子供の体力と相談しながら楽しんで!

 

「湘南の宝石2021‐2022」 江の島島内各所
2021年11月23日(火・祝)~2022年1月14日(金) 17:00~20:00
2022年1月15日(土)~2022年2月28日(金) 17:30~20:00

※土・日曜、祝日、12月23日(木)~30日(木)は21:00まで
※新型コロナウイルス感染拡大や天候の状況により、イベントの開催期間および観光施設の営業時間等が変更、または一時中断・中止になる場合があります。

湘南の宝石2021‐2022

 

防寒&感染症対策をしっかりして、ぜひ夜の江の島に遊びに行ってみよう!
綺麗なイルミネーションの光に子供も大興奮、間違いなし。素敵な体験ができそうですね。

***
♪昼間から江の島を楽しんでもいいですね!!

【関連】

江ノ島は子供と行くと楽しい!!子供でも大丈夫な海に山登り。水族館に観光地のワクワク感。近くにあった!海と山とを楽しめるワンダーランド [藤沢市 江の島]

【関連】

江の島の穴場スポットを、地元ママが紹介:ヨットハーバーエリア(江の島東側)の広々したスポットで、遊びや観光の後、子供と過ごすのに最適です!いつもと違った江の島の風景を楽しめますよ♪

【関連】

江の島レポート:船(べんてん丸)で江の島の裏側へ!!岩屋、夕日、今ならイルミも楽しめる、我が家のおすすめ"江の島ショートカットルート”教えちゃいます!

♪湘南・横浜のイルミネーションがキレイなスポットをご紹介!

【関連】

子供と楽しむ 藤沢イルミネーション4選市内のイルミネーションスポット4ヵ所+近くの遊び場情報をご紹介! [2021年版]

【関連】

横浜イルミネーション2021!子供と見る横浜市内5か所を厳選しました

公開日:

内容は執筆時点のものです。

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。