横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

谷本(やもと)公園:野球が思いっきりできる!壁当て練習もOK!!バスケやスケートボードコートも完備の穴場の公園!



谷本(やもと)公園:野球が思いっきりできる!壁当て練習もOK!!バスケやスケートボードコートも完備の穴場の公園!

谷本公園に行ってきました!

アクセス

谷本公園は青葉区にあり、東急田園都市線市が尾駅か車なら横浜青葉インターの近くです。

公園全体MAP

道路を挟んだ公園になっています。主に野球もできる広場とバスケコートスケートボードコート遊具広場となっています。

 

(公式HPより抜粋)

 

野球やボールの壁当てもできる多目的広場

多目的広場に着くとドーンとこの壁!!なんとボールの壁当てOKです!

思いっきりボールを投げられるぞ~!この壁は”未来の侍プロジェクト”により設置されたそう!

小さい子がいる場合はちょっと危なっかしいですが・・。

ネット完備の広~いグラウンド!!なかなか野球ができる公園は無いですよね。

遊んでいると・・・あ!!と、下の子が・・

東急田園都市線が通り過ぎました!電車も見えて楽しい!

広場の隣には、トイレや自販機の他ベンチも沢山あるので休憩できちゃいます。

注意事項

第1,第3,第5土日は貸し切り利用できるため、貸し切りの可能性があります。

 

バスケやスケートボードもできます!!

道路を挟んでメインエリアに移動。花が綺麗に咲いていて、谷本公園は整備が整っています。

スケートボードコート

スケートボードコートを発見!こんなところで、出来るんだ?!と思ってしまいます。。

本格的ですね!

予約制では無いそうなので、譲り合って自由に利用できるそうです!

スリーオンスリーコート(当日予約制)

3ON3ができる、整備されたバスケコートもありました!

こちらは、当日の予約制でした。レストハウス内の管理棟にて予約します。

レストハウス

中に管理棟があり、休憩室になっています。

中にはテーブルとイスやトイレ、自販機もあります。トイレはオムツ替えシートもついています。

コマや、竹ぽっくりの貸し出しもありました!

予約はこちらで・・・

バスケの予約もこちらで記名します。時間は9:00~17:00までです。この日は残念ながら予約でいっぱいでした。。

管理棟の方に伺ったところ、予約がいつ埋まるかは全くわからないということで、この日も30分前に最後の回が埋まってしまったが、14:00~の回は空いていたんですよ~、とその日によって違うそう。

遊具広場

広場だけでなく、複合遊具も発見。小さい子も楽しめますね。

地面も舗装済みで安心。

黒板とチョークが置いてあり、らくがきができるボードも!公園では珍しいですね。

中心にある本格的な球技場はリニューアルされたばかり!こちらは横浜市のHPより抽選予約となります。

道路を挟んで、テニスコートもありました。こちらも有料で、予約制です。

駐車場

駐車場もあるので、車でも来やすい!39台駐車可能です。

 

公共交通機関ですと、東急田園都市線市が尾駅から徒歩15分もしくは、バスも出ています。

最寄りバス停は朝光寺前です。他、306系統センター南行き、305系統中山駅行きも出ています。

野球練習だけでなく、バスケやスケボーも楽しめちゃう公園はなかなかないので、スポーツ好きキッズはぜひ行かれてみて下さいね!

谷本公園

所在地

横浜市青葉区下谷本町31-10 

googleマップを開く

公式ホームページ 谷本公園

【関連】

谷本公園:壁当てができる!穴場中の穴場公園。自由に使える壁当ては貴重! 野球好きにお子さんに特にオススメです。

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。