横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

きかんしゃトーマス スペシャルギャラリー:運転体験あり!トーマスの世界に入ろう。入館で「ミニミニトーマス」プレゼントあり!横浜駅から徒歩5分 [原鉄道模型博物館:新高島:8月29日まで]

運転体験あり!トーマスの世界に入ろう。撮影に使用した本物のトーマスが走るところを見られるのはここだけ!

原鉄道模型博物館では『きかんしゃトーマススペシャルギャラリー in Summer』が開催中。2018年8月29日(水)まで。横浜駅近くなので夏休み終盤のお出かけにも最適な穴場。

あちらこちらで開催されているトーマスのイベントの中でも、原鉄道模型博物館のものは特別!

イギリスのテレビシリーズで撮影に使われていた本物のトーマスとなかまたちが走っているところを見られるのは日本国内でここだけとのこと。

イギリスから来日したトーマスとなかまたちは、1番ゲージの模型。

鉄道模型のレールはこの様に様々な幅のものがあります。日本で一般的なのはNゲージ。だから、ジオラマもNゲージのものが多い中、原鉄道模型博物館の巨大ジオラマは1番ゲージなのです。

偶然にもトーマスの走行が可能になったんですね!

鉄道模型を運転。トーマスやなかまたちを探そう!

トーマスが走るジオラマでは、本物の運転台を使って運転し、自分で鉄道模型を走らせることができます。

「この模型を運転しますよ!」とスタッフさんに教えてもらった車両を運転します。

目の前の画面には運転席の窓からの風景が見えるので臨場感たっぷり!

「あ!トーマスだ!」と駅に停まっていたり、走っていたりするトーマスとなかまたちを探せますよ。自分が運転手になってトーマスの世界に入った気分になれますね。

小さいお子さんでもパパやママと一緒に運転できるので、初めての体験に興奮しそう!

こちらは、1日3回、各回当日先着10名とのこと。入館時にスタッフさんに申し出るとよいようです。

今回の新企画は『びっくり!!フォトスポット』

年に数回開催されている『きかんしゃトーマススペシャルギャラリー in Summer』、今回の注目は『びっくり!!フォトスポット』です。

AR(拡張現実)で飛び出すトーマス達と写真を撮ることができます。夏はお子さんが成長する時。この夏の成長をトーマスと一緒に撮ることができたら嬉しいですね。

行く前にアプリを準備しておくとよいですね。お子さんを待たせずに撮影できます。

笑顔で写真が撮れたら・・・数年後に見た時に「あの頃はトーマスにハマっていたね」と思い出せる貴重な記録にもなりますね。

ビッグジェームスとも写真が撮れます!

約1万個のニューブロックで作ったジェームスにも驚きです。

もちろん写真撮影OK!ここでもお子さんの笑顔を残してくださいね。

他に、プラレールトーマスで遊べるキッズコーナー、トーマススタンプラリーなどお楽しみはたくさん!トーマスとたっぷり仲良く過ごせる1日になりそうです。

「あそびい見た!」画面提示+入館でミニミニトーマスプレゼント!

『きかんしゃトーマススペシャルギャラリー in Summer』では、現在なんと、あそびい読者の皆さんに嬉しいプレゼントを用意してくれています。

©2018 Mattel. All Rights Reserved.

プレゼントを受け取るには?

この記事の画面、または画面を印刷したもの(1ページでOK)をエントランスで見せて入館すると人数分のミニミニトーマスをもらえます!(先着500名様) ※ミニミニトーマスの種類は選べません。

これは、貴重な機会。トーマス好きなお子さんは大喜びですね!

*2018年8月29日で終了いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました*

夏の最後の思い出に

館内にはオムツ替えシートや、疲れた時に休めるトーマス広場もあります。夏休みの平日にママが1人で連れて行っても安心。

また、常設展示も充実しています。鉄道好きのおじいちゃんに声を掛けて、連れて行ってもらってもよいですね。

最寄りは横浜駅、または、みなとみらい線「新高島」駅

原鉄道模型博物館は、「横浜」駅から徒歩5分。

みなとみらい線「新高島」駅からなら2分とすぐの便利な立地。

行きや帰りに横浜駅を通れば、ランチやおやつを食べる場所にも困りません。ぜひ、電車やトーマス好きなお子さんと、夏休みの思い出作りにいかがですか。

【関連】

きかんしゃトーマススペシャルギャラリー:本物のきかんしゃトーマスが見られて、ジオラマで運転体験もできる![原鉄道模型博物館:西区新高島]

原鉄道模型博物館

開館時間:10:00~17:00(最終入館16:30)
休館日:毎週火曜日 ※8月29日まで休まず営業。8月30日・31日は臨時休館日。
入館料:大人 1,000円、中学・高校生 700円、小人(4歳以上) 500円(消費税込)

「きかんしゃトーマススペシャルギャラリー in Summer」

開催期間:2018年7月11日(水)~2018年8月29日(水)

イベントの詳細はチラシや公式HPでご確認ください。

【公式情報】主催者チラシ

【原鉄道模型博物館】公式HP

原鉄道模型博物館

所在地
横浜市西区髙島1-1-2 横浜三井ビルディング2階

電話番号
045-640-6699

交通案内
JR「横浜駅」徒歩5分、みなとみらい線「新高島駅」徒歩2分

Googleマップで地図を開く

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

ランキング:西区 今週の人気記事ベスト5

一緒に行きたい。西区のおすすめ公園&スポット

西区の人気記事

横浜タカシマヤの屋上は"ミニ遊園地"。子供と休憩にぴったりです。久しぶりに行ってきました。

横浜駅での“困った”はもう大丈夫!ジョイナスのベビー休憩室は、駅の改札を出てすぐにありました。 [あそびいママリサーチ]

「ハマのアメ横」で昔の商店街を体験!魚屋さん、八百屋さんで子供とお買い物。公園も近くにありますよ。洪福寺松原商店街 [西区]

グランモール公園:横浜美術館前に整備されたキレイな公園。子供たちに大人気の噴水もあり暑い日に涼みに行きたい気持ちのいいスポットです!(西区みなとみらい)

臨港パーク:みなとみらい駅からほぼ直結の穴場公園。広い芝生と海を楽しめる穴場、お弁当を持っていきたくなります [西区]

子供と横浜夜景。0歳児と駅近ランドマークタワー69階スカイガーデンへ行ってきました![パパレポ]

野毛山動物園・野毛山公園:動物園はいつも無料! 絵本に出てくる動物がいっぱい。お隣は遊具も充実の公園もあります [西区]

西区の注目記事

平沼さわやか公園:見晴らしがよく横浜らしい遊具が楽しさを広げてくれる親子で楽しめる公園に遊びに行こう![西区]

横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。一面のバラが色とりどり!横浜駅からわずか1駅の穴場は、電車にアイスで子供も満足です

横浜イングリッシュガーデン:まるで物語の世界へ迷い込んだよう。2000株以上のバラが見頃を迎えています。(写真レポート2018年4月29日)

掃部山公園(かもんやまこうえん)は桜と紅葉の穴場。子供と遊べる遊具もしっかり

西区ピックアップ

涼しい!横浜の博物館10選。全部一度に歩ける距離にあります。小学生向け自由研究のテーマ付き [2017年 みなとみらい]

三菱みなとみらい技術館:親子で遊びながら学べる体験施設、行ってきました[西区みなとみらい]

横浜アンパンマンこどもミュージアムは無料エリアでも、こんなに楽しめる![西区みなとみらい]

西区の特集

横浜西口で子供と遊ぶ:子連れで横浜がもっと便利になる、横浜西口活用術!2018年保存版



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    曇り

    曇り

    --℃ / --℃

  • 明日

    曇のち雨

    曇のち雨

    26℃ / 22℃

  • 明後日

    曇時々雨

    曇時々雨

    --℃ / --℃



asobii
asobii