湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

大鋸外原公園(でんわ公園):湘南おもしろ公園発見!ちょっと珍しい、電話の形の遊具があるんです!![藤沢市大鋸]

湘南おもしろ公園発見! 電話の形の遊具がある公園

タコさん、カニさん、パンダさん、今までいろいろな生き物遊具をご紹介してきましたが

【関連】

橘公園は『タコ公園』:SNS映え! 真っ赤で巨大なタコすべり台が珍しい公園【藤沢市立橘公園】

【関連】

渋谷ケ原公園:タコ遊具はここにもあった!市内3大タコ公園!?完結編。“子どもの家”とセットと遊べる便利な公園です[藤沢市湘南台]

【関連】

県立湘南汐見台公園(通称カニ公園):辻堂海浜公園のすぐそば!ほどよい広さ&ちびっ子にぴったりの遊具。地元ママのリピート利用が多い公園です[茅ヶ崎市]

【関連】

後河内公園(パンダ公園):湘南おもしろ公園発見!かわいいパンダさんのすべり台が出迎え♪お腹の中からスイッと飛び出そう![藤沢市宮前]

今回は!な、なんと!!電話です!!!(笑)
なんで、電話?と思わずつっこみたくなるおもしろ遊具です。

大鋸外原公園(通称  でんわ公園)

電話の遊具がある「大鋸外原公園」は藤沢市大鋸住宅街にある公園です。「だいぎりとばらこうえん」と読むのですが、地元の人にはもちろん「でんわ公園」とよばれています。

藤沢駅北口から神奈中バス「柄沢大上」バス停下車徒歩4分の場所にあります。

入口から見渡すと普通の公園ですが、、、

あっ、遠くに電話のぐるぐるのコードが見える!!

近づいてみると、こんな感じ。

そして、正面から見ると、ジャーン!! 電話です(笑)。

電話の裏側は滑り台になっています。

登ってみると、、 結構、急!!  勇気を出してお砂場へ向かってGo!

ぐるぐるのコードからも登れます。よいしょ、よいしょ。狭いところも子供はへっちゃら!!

電話の中に入ることもできます。秘密基地みたい!! 子供たちは出たり入ったり楽しそう。

公園の定番遊具や広場もあって元気いっぱい遊べます!

電話の滑り台の他に、ブランコ鉄棒スプリング遊具お砂場もあります。

入口を入って右側は広場になっていて、鬼ごっこやボール遊びもできそうです。

屋根のあるベンチ木陰のベンチもあり、ママたちも嬉しいですね。

トイレはありませんが、水道はありましたよ。

バスか電動自転車で行くのがおススメ。近くにスーパー「ヤオコー」もありました。

駅の方から向かうとどうしても藤が岡の丘を登らなければならないので

普通の自転車だときついかも。電動自転車があると楽チン♪ですね。

バスなら、藤沢駅北口から神奈中バス「柄沢大上」バス停下車徒歩4分

バス停すぐにスーパーのヤオコーがあるので、行き帰りにお買い物もできて便利ですね。

***
湘南のおもしろ公園の中でもちょっと特殊なでんわ公園。

「知ってる?」と思わず誰かに教えたくなりますよね。

ぜひ、近くを通ることがあれば立ち寄ってみてくださいね。

大鋸外原公園(でんわ公園)

所在地
藤沢市大鋸

公開日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」