横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

寺家ふるさと村:本物の稲穂を間近に。トトロの世界が広がる美しい田園風景。子供と一度は訪れたいスポットです [2019年版 青葉区]



寺家ふるさと村:本物の稲穂を間近に。トトロの世界が広がる美しい田園風景。子供と一度は訪れたいスポットです [2019年版 青葉区]

今年も行ってきました!美しすぎる田園風景

実りの季節がやってきましたね。そして今年も寺家ふるさと村に行ってきました。(2019年9月17日)

台風にも負けずぷっくりとした黄金色の稲穂がお出迎え。

ちなみに例年6月の田園風景はこのような感じですので夏の間に稲はたくましく育っているんですね。

どこまでも続く田んぼが本当に美しくまるで絵画のようです。

稲穂を間近に

取材時(2019年9月17日)の時点ではこのような様子。

一部、稲刈りが済んでいました。

寺家ふるさと村は本物の稲穂を間近に見ることのできる貴重なエリアです。普段、何気なく食べているお米がどのようにできるかを知ることのできる機会。

まだまだ畑や水田が残っている横浜ですがここまでの景色にはなかなか出会えません。
ぜひ一度は足を運んでみてはいかがでしょうか。

自然遊びのヒントがいっぱい

さて、寺家ふるさと村の入口には「四季の家」があります。

こちらでは寺家ふるさと村に暮らす生き物の情報発信を行っており、フィールドマナーなどについて教えてもらえます。

寺家ふるさと村の散策前に寄ると、もっともっと楽しい時間が過ごせそうです!

***
いかがでしたか?寺家ふるさと村は横浜に残る美しい景色を堪能できるスポット。四季折々の楽しみ方がありますので何度でも訪れたくなります。
行き方など詳細はこちらの記事に。

【関連】

寺家ふるさと村:トトロの世界が広がる田園エリアは、青葉台駅から10分。一面の稲穂を子供と体験 [横浜市青葉区]

【関連】

寺家ふるさと村:本物の稲穂を間近に。トトロの世界が広がる美しい田園風景。子供と一度は訪れたいスポットです [2018年版 青葉区]

【関連】

寺家ふるさと村:梅雨だからこそお出かけしたいスポット。雨の季節が大好きなアマガエルやかたつむりに会いに行こう![青葉区]

【関連】

寺家ふるさと村:本物の稲穂を間近に。トトロの世界が広がる田園風景の美しさは圧巻!今年も行ってきました [2016年版 青葉区]

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。