横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

中村冒険パーク:ネーミングから子供の心をつかんじゃう!帆船日本丸をイメージして作られた公園。 [南区]



中村冒険パーク:ネーミングから子供の心をつかんじゃう!帆船日本丸をイメージして作られた公園。 [南区]

co001

中村冒険パークは横浜市営地下鉄「阪東橋駅」から徒歩約15分のところにある、帆船日本丸をイメージして作られた公園です。

co002

co003

正面に立つと本当に船のようです!なんだか迫力があります。

co004

こちらのいかりは本当に日本丸のものだそうですよ!カッコいい!

co005

まんまるのふぐの水道はとってもカワイイ!

co006

スクリューのベンチも発見です。随所に海や船を思わせてくれるものがあってとっても楽しい!

co007

co008

遊具はブランコに滑り台。

co009

ロッククライミングの壁やのぼり棒などもありましたよ!

co010

さて、これは船首なのでしょうか?先が尖った展望台もありました。

co011

高台にある公園なので横浜ランドマークタワーなどがよく見えました。お天気のいい日は特におすすめ。

***
いかがでしたか?船に乗って冒険に行きたくなってしまうような公園でした。けっこうな急坂をのぼって行く公園です。それも、冒険のひとつ!?

中村冒険パーク
横浜市南区八幡町77 Googleマップを開く
最寄り駅 横浜市営地下鉄「阪東橋駅」
駐車場なし(最寄りの駐車場を利用)

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。