横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

あじさい:生田緑地・あじさい山は見頃まであと少し 梅雨入りと共に楽しめそう。横浜からも行きやすい広い公園。プラネタリウムや美術館・民家園も。[写真レポート、川崎市多摩区、2021年5月25日]



あじさい:生田緑地・あじさい山は見頃まであと少し 梅雨入りと共に楽しめそうです[写真レポート、川崎市多摩区、2021年5月25日]

雨の日が多くなって、あじさいの季節がやってきました。

今回は、小田急線「向ヶ丘遊園駅」近くの生田緑地にある「あじさい山」を紹介します。

車だとたまプラーザやあざみ野からすぐ近くでした。

あじさいの前にハナショウブを

生田緑地東口駐車場から園内に入ると、

まず出迎えてくれたのがしょうぶ園でした。

ハナショウブは満開。

あじさいの季節はハナショウブも見頃になります。

きれいな花を見ることができましたよ。

それでは、ここからしょうぶ園を抜けてあじさい山に向かいます。

あじさいの見頃はこれから

生田緑地東口駐車場方面から左手奥にある斜面が、あじさい山です。

撮影した日はところどころ咲いている状態でした。

見頃は6月に入ってからのようです。

一面アジサイが咲くときっとすごいことになりそうですね。

SLやブルートレイン、プラネタリウムも

生田緑地は、親子で楽しめるものも多くありました。

あじさい山の前にある広場にはSLや

SLのある公園はほかにも横浜神奈川に!

【関連】

SLを見に行こう!神奈川県でSLのある公園4選。乗り物好きなお子さんにオススメ!!

【関連】

桜とSLの共演!隣には船と海。三笠公園(横須賀市)は、記念艦「三笠」に広い芝生に遊具あり。三笠には乗ることもできますよ。[横須賀中央駅15分]

【関連】

【湘南エリア】電車に乗れる&遊べる大きな公園、電車を見られる小さな公園&スポットまとめ[藤沢市、茅ケ崎市、+α]

すぐ近くにはブルートレイン(客室)が展示してあって、

ブルートレインは中を見学することもできますよ。電車ごっこできちゃいます。

そして、こちらのかわさき宙と緑の科学館にはプラネタリウムも。

世界的プラネタリウムクリエイター・大平貴之氏が開発した世界で唯一、ここにしかない最新鋭投影機「MEGASTAR-Ⅲ FUSION」で星空を見ることもできます。

更に敷地には、岡本太郎美術館や「民家園」も

IMG_0642

IMG_0661

アジサイの見頃はこれから。親子で楽しめる公園です。

(感染症対策などで施設は休館や予約制の場合があります。詳細は公式HPをご確認ください)

【関連】

[生田緑地] 横浜から意外と近い穴場。とても広い敷地には、むかしの列車に民家園

生田緑地

住所:川崎市多摩区枡形7-1-4Googleマップを開く
アクセス:小田急線「向ヶ丘遊園駅」から徒歩13分。駐車場あり

【公式情報】生田緑地

生田緑地

所在地
川崎市多摩区枡形7-1-4

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。