横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

山田富士公園:駅から徒歩1分、梅の花で季節を感じながら公園遊び!「山田富士」でプチ山登り?眺めも最高。穴場の梅・桜スポットは、グリーンライン北山田駅近くに。梅林はこれからちょうど見頃です [パパレポ 都筑区]



山田富士公園:駅から徒歩1分、梅の花で季節を感じながら公園遊び!「山田富士」でプチ山登り?眺めも最高。穴場の梅・桜スポットは、グリーンライン北山田駅近くに。梅林はこれからちょうど見頃です [パパレポ 都筑区]

暖かい春はまだ先のようですが、横浜市内ではさまざまな場所で春の訪れを伝える梅の花が咲き始めています。

横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田駅」近くの山田富士公園にも梅林があって、こちらも毎年きれいです。

今年も1月下旬に開花していて、これから見頃を迎えそうでした。

今回はその様子を写真レポです。

駅近スポットでアクセス抜群

山田富士公園へは駅を出てから

徒歩1分という抜群のアクセス。

駅近くにこれだけ広大な公園があるんです。

名前の通り園内には「山田富士」という富士塚があります。ほんとにちょっとした「山」なので1-3才くらいの小さいお子さんにはむしろおすすめ!何度も登ったり下りたりしちゃうかも!

登ると眺めも最高。写真に小さく見える観覧車はセンター北。お子さんと一緒に登ると楽しいですよ!

近くには「川和富士」もあり。こちらのほうがちょっと大きい

【関連】

川和富士公園:横浜で富士登山!?川和富士に親子で登ってみよう!天気が良ければ本物の富士山も見ることできます[都筑区、写真レポ]

梅林は公園の北にあります

芝生の広場を北方向に歩いて行くと、

見えてきました。

きれいに梅の花が咲いています。

約20本の梅が植えられていて、きれいです。

まだまだ蕾の部分も多かったので、これから見頃を迎えそうですね(22年2月6日)。

桜の名所としても知られる山田富士公園

山田富士公園というと桜の木も多くて、春には満開の桜を楽しむことができます。

桜の名所としても知られていますが、梅の名所でもあるんですね。

桜に比べて梅の花は長く花を咲かせているので、ゆっくりと楽しめます。

駅近&芝生のきれいな公園なので、親子で行くにはぴったりですよ。

山田富士公園梅林

場所:横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅近く山田富士公園内Googleマップを開く

山田富士公園

所在地
横浜市都筑区北山田1-4

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。