湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

東羽根沢公園:閑静な住宅地の中にひっそりとある穴場公園。タイル張りの小さな丘がとってもキュート♪ 遊具だけでなくアスレチックやプチ散策も楽しめる公園です![藤沢市大庭]



東羽根沢公園:閑静な住宅地の中にひっそりとある穴場公園。タイル張りの小さな丘がとってもキュート♪ 遊具だけでなくアスレチックやプチ散策も楽しめる公園です![藤沢市大庭]

海岸から5キロほど北上したあたり、藤沢市の中でも落ち着いた雰囲気が漂い、昔懐かしい公園の宝庫である大庭エリア

週末娘とサイクリングしに行ってみたら、なんとも面白い公園を発見!「東羽根沢公園」をレポートしちゃいます!!

タイル張りの小さな丘が可愛い♪

公園に入ってまず目につくのは、このクジラの背中のような小さな丘

細かいタイル張りになってるんです!なかなかないですよね〜。これがまた滑りにくくていいんですよ♪

早速登ってみよう!!ヨイショ、ヨイショ!

木に届きそう〜!

向かって左側は結構急なので、手を繋いでジャンプしました〜。この丘は砂場とひと続きになっています!

十分な広さの広場があるのでいっぱい走り回れます♪

木もあるので、「だるまさんが転んだ」もできそうですね♪

小さなお子さんのボール遊びくらいなら大丈夫ですね!

この日は貸切!!いーっぱい走り回りました♪

これまた珍しいものが。広場の中に岩がありました〜!

登ってジャンプして、子供たちの楽しみ方は無限大♪

 

大人向けのストレッチ器具も充実!キッズも嬉しい!?

大人向けだよーと言ってもやりたくなるお年頃。

使い方も合ってるね!笑

 

細長い散策路にアスレチック発見!!

この公園は、細長くて木もたくさん生えているので、全貌が見渡せないところが面白いです!

階段を降りていくと、、

アスレチック遊具を発見!!入り口からは見えなかったので得した気分♪

早速ネットを登ります!!

散策路が端っこまで続いています。お散歩にも良さそうですね!夏は虫もいそうです。

反対側の入り口にはひらがな表記の公園の看板がありました♪なんだか温かい雰囲気。こちらは階段になっているので、ベビーカーの方は逆側の入り口へ。

 

昔ながらの遊具たちも!十分楽しめます♪

昔ながらの滑り台!!

ヤッホー

ブランコ

鉄棒もあります!

 

ベンチやテーブル、藤棚もあるので大人もゆっくりできますよ

レトロな公園の割には綺麗なベンチ。嬉しいですね!

広場の中にもテーブルが。

藤棚は満開の時綺麗でしょうね〜!

 

水道あり、トイレなし

水道、タイルが丘と同じで可愛いですね!トイレはありませんので、ご注意ください。

 

海岸からは約5キロの大庭エリア。お買い物のついでがおすすめ!


東急ストア湘南とうきゅうドラッグストアも近いので、お買い物のついでに寄ってもいいですし、「二番構公園」「大庭裏門公園」「遠藤公園」など近くの公園をはしごしてもいいですね♪

【関連】

二番構公園:"水の流れる公園"で気軽に水遊び!自然豊かな公園は、図書館、ショッピングセンター、ファミレス、ドラッグストア至近でとっても便利!楽しみ方もいろいろです。[藤沢市大庭地区]


【関連】

大庭裏門公園:公園なのに中に入れない!?のぞき穴から見えるのは!?住宅街のど真ん中で豊かな自然と野鳥を観察できるスポットです[藤沢市]


【関連】

遠藤公園:湘南とうきゅうのすぐ近くで便利!ターザンロープもあり、大人も子供も楽しめて木漏れ日の中でゆったり過ごせる、穴場公園です!![藤沢市遠藤]

少し足を伸ばせば藤沢市を代表する大きな公園も!

【関連】

大庭城址公園:自然がいっぱい、広々として気持ちがいい!0歳から小学生までゆっくり楽しめる公園です。桜が有名ですが、バラやフジ棚など四季折々の植物が楽しむ事ができるのも魅力 [藤沢市](2022年update版)


【関連】

引地川親水公園:ロングすべり台に、遊具いっぱい。川遊びもできますよ。春は桜も楽しめる公園です!(2022年update版)[藤沢市]

***

タイル張りの可愛い丘がシンボルの大庭エリアにある公園。
基本遊具に大人向けストレッチ器具も!!
お買い物の行き帰りにちょこっと寄ったり公園のハシゴもおススメです。

東羽根沢公園

所在地
藤沢市大庭5536‐2

更新日:

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。