横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

【山下公園 未来のバラ園】山下公園で秋バラの見頃!写真撮影も楽しいスポット。もちろん周辺は観光スポットも充実で1日たっぷり楽しめました。[ママレポ]



秋の山下公園はバラがとても美しい。「未来のバラ園」はフォトジェニックなスポット満載で、お子さんの写真撮影も楽しめました。[ママレポ]

山下公園の「未来のバラ園」は、「日本郵船氷川丸」の目の前に広がっています。

横浜といえば山下公園、実はバラも素敵なんでこんなにフォトジェニック!春のイメージがあるバラですが、秋も楽しめるとのことで子供とお散歩をしてきました。

園内は彩り豊かなバラが美しく咲いています。

ほのかなバラの香りが海風に乗って漂います。

見頃はこれからと聞いて、10月中旬に訪れましたが見応え十分!

(写真は2022.10.20撮影)

これから11月上旬くらいまで楽しむことができるそうです。

1歳の息子も「おはな きれー」「かわいい」と散策を楽しんでいました。

おとぎばなしの世界に迷い込んだかのような美しさ。

毎年春から秋にかけて約160種類1900株のバラが訪れた人々を楽しませてくれているそうです。

園内は、どこを切り取っても絵になりますよ。

赤やピンク色のイメージがのあるバラですが、白いバラや黄色いバラも優しさがあって柔らかな印象になりますね。

どこもとても綺麗に手入れされていて、無料でこんなに見応え十分なバラが眺められるなんて!

息子も花壇の間をを迷路のようにぐるぐると回ります。

子供の目線からは、上を見上げるようにバラを眺めます。

大人の目線よりもっと壮大、ちょっと羨ましくて、私も息子と同じ身長までしゃがみ込んでみます。

私が写真を撮っていたので、「はいチーズ!したい」と息子が私を撮ろうとしてくれました。

でも、カメラが手で隠れている。。微笑ましい記念です。

ハーブなどの植栽もとても素敵なアクセントに!

一つ一つ眺めたくなるような美しさですね。

花びらがフリルのように可憐です。

色々な種類が咲き誇っていて見所たくさん!

バラにも形や色が様々なのが良く分かりますね。

園内にはチョウチョも遊びに来ていて、息子も指を刺しながら喜んでいました。

落ちているバラの花びらを摘んで遊んでみたり、擦って香りが漂ってくるのを楽しんだりと、五感が刺激されます。

ベンチも多いので、ゆっくりとくつろぎながら眺めることができましたよ。

息子とベンチに腰掛けて、おやつタイム!とっても贅沢な時間。

噴水も見ているだけで清々しく、水の音が心地よく響きます。

息子も覚えたての色を、「あか!」「ピンク!」と一生懸命に探しながら答えてました。

可愛い写真もたくさん撮れて、気持ちのいい大満足なお散歩になりました!

テイクアウトができるお店や、自動販売機は「日本郵船氷川丸」のお隣にあります。

山下公園通りを挟むと飲食店やマクドナルドなどもすぐにありますよ。

周辺も見所がたくさん!「山下公園」を拠点に楽しめるスポットが大充実。

マリンタワー!2022年9月にリニューアルオープンした注目スポット。

【関連】

横浜マリンタワー:2022年9月に3年ぶりにリニューアルオープン!とってもきれいで子供と楽しい見どころ満載、親子で行ってきました。[ママレポ]

草花で装飾された壁面がとてもおしゃれで目を引きます。

この前で写真を撮っている方も多かったですよ!

「未来のバラ園」すぐ目の前には「日本郵船氷川丸」。

船内の見学もできちゃいます。

近くでみる船は迫力がありますね!

この日12時ちょうどに汽笛が鳴り響きました。

身体に響いてくるような汽笛に息子は大興奮。

期間限定の「ガンダム ファクトリー ヨコハマ」もすぐ近く。

徒歩圏内に充実のスポットが盛りだくさんですね。

山下公園通りの銀杏並木の紅葉も美しいですよね。

秋バラとイチョウの紅葉も合わせて楽しめそうですね!

もちろん徒歩圏内で「中華街」も。

【関連】

【横浜中華街】に食べ歩きに行ってきました!一歩入ればそこは異文化!電車で行ける海外旅行!台湾唐揚げにスイーツ、小籠包も初体験。食べて遊んで占って!子供たちと一緒に元気をもらってきました![ママレポ 2022年]

裏路地にも美味しいお店がひしめき合っています。

秋のバラは朝方の方が香りが強く楽しめると聞きます。

早めの散策をして、中華街やテラスのあるレストランで朝ごはんなんていうのもいいですね。

「山下公園」へのアクセスは「あかいくつバス」も便利!

あかいくつ」バスは桜木町駅を起点に周遊する横浜観光バスです。


(HPより抜粋)

【関連】

あかいくつバスでみなとみらいを周遊!親子で乗ってきました!かわいい車体でみなとみらいを楽々周遊できてのりもの好きの我が子も大満足です。

みなとぶらりチケット」などのお得な交通チケットもあるのでぜひ利用してみてくださいね。

バラ園へのアクセスは「山下公園前」か「マリンタワー前」が最寄。

同時期には、あかいくつバスのルート上にある「港のみえる丘公園」でも秋バラが楽しめますよ!

「山下公園」へのアクセス

みなとみらい線の「元町・中華街」駅が最寄りです。

徒歩3分の好立地。

道もフラットで歩道も幅が広いので小さいお子さんを連れてでも安心のアクセスの良さ。

山下公園内には駐車場もありますよ。ぜひお散歩に行ってみてくださいね。

普通車222台。

【山下公園】
神奈川県横浜市中区山下町279Googleマップを開く

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。