横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「片倉うさぎ山公園」バスケやサッカーゴール、壁打ちが全て揃っている珍しい公園!週末も開催のプレイパークもあり!!幅広い年齢で遊べる穴場の公園です。



「片倉うさぎ山公園」バスケやサッカーゴール、壁打ちが全て揃っている珍しい公園!週末も開催のプレイパークもあり!!幅広い年齢で遊べる穴場の公園です。

片倉うさぎ山公園に行ってきました!入口は何か所かありましたが、住宅街の方から入りました。

公園内に入るとちょっとした広場がありました。

進んでいくと、緩い上り坂になります!道が舗装されているので、ランニングもできそう。

周りは木々に囲まれていて散歩も楽しめます。

途中、面白い遊具を発見!

かけっこで行くよ~!

登った先には遊具広場がありました。

こちらは、出来たばかりの複合遊具!ピカピカ!

砂場もありました。

こちらには、砂場セットの貸し出しもありました。

遊具広場から上の方に登ってくると、こんなに開けた展望台の様な場所にでました。

後ろには、広ーいグラウンドが!

広いグラウンドでバスケット、サッカー、野球や壁当て全てできる!

早速バスケを楽しみました!

眺めも抜群!まさに山の上の公園。

バスケットゴールの横にはサッカーゴールも!

ドリブルできるかな?!

本格的な野球もプレーされていました。

こんな壁打ちもできる場所もありました!1人でキャッチボールやテニス、ドッチボールの練習もできるのがいいですね。

プレイパークが水・木・土・日に開催!

遊具広場のところにはプレイパークが定期的に開催されています!

このにこちゃんマークの旗がプレイパークの目印。

こちらでは焚火で湯沸かしをしていました。焚火の中には焼き芋が!こちらでは、食材を持参すれば火を使って食べ物を焼けるそうです!砂糖を持っていけば飴も作れるそう。何か持ってくればよかったなあ~。

ハウスの中でも遊べます。

バドミントンなどの貸し出しもありました。

芝滑りができそうな坂も楽しい!

泥にまみれて!おままごとに夢中。

こちらの面白い滑り台が人気でした!なんと階段が無いそう。なので、自力で登ります!

詳しい開催日・イベント等はHPをご覧ください。

片倉うさぎ山プレイパーク公式ホームページ

 

石鹸付きの手洗い場もあっていいですね。夏は水遊びかな?着替えがあるといいですね。

トイレもすぐ近くにありました。

周辺情報

グラウンド側の入口もあります。横浜生田線の大通りから入れます。

こちらから入るとスーパーのツカサがあるので便利です。

ツカサの裏入口から公園へはすぐに入れます。

プレイパークで使いたい食材(お芋やマシュマロ、砂糖など)やピクニックしたい場合はツカサで買うと便利かも!

駐車場

公園の駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングが2か所がありました。

公園グラウンド側向かいに大きめのコインパーキングが1か所。料金は最大で900円です。

反対側の住宅街の入口の所にもう1つ。こちらは狭いので大通り沿いが便利そう。こちらの料金は最大で1000円です。(2024年3月現在)

アクセス

一番近いバス停が公園入口目の前にあり便利です。バス停は相鉄バス峯沢団地前になります。

片倉うさぎ山公園は、プレイパークで有名ですが広いグラウンドで多彩なスポーツも楽しめる公園でした!トイレやベンチの休憩場所も沢山ありスーパーも近くにあるのでピクニックにも最適です。

片倉うさぎ山公園

所在地: 横浜市神奈川区片倉2丁目42

交通アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「片倉町駅」下車 徒歩約20分

横浜市営バス35系統「片倉町入口」 下車 徒歩3分

相鉄バス44・83系統「峰沢団地前」 下車徒歩1分

Googlemapを開く

【関連】

【焚き火などができる公園まとめ】公園遊びのついでにアウトドア?!特別な準備は必要なし!火を使った遊びや体験ができるスポットまとめました!

【関連】

片倉うさぎ山プレイパーク:公園がアスレチックに!野外の自由な遊び場、横浜のプレイパークはこんなところ![神奈川区]

【関連】

横浜、バスケットボールのできる公園。9選行ってきました。

【関連】

壁当てのできる公園。横浜市内に6か所ある壁当て。全部行ってきました。

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。