横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

ガーデンネックレス横浜2024『里山ガーデンフェスタ』:一歩足を踏み入ればそこは夢の世界!桃源郷が広がる春の里山ガーデンフェスタは入場無料で5月6日(月・祝)まで開催中!



ガーデンネックレス横浜2024『里山ガーデンフェスタ』:一歩足を踏み入ればそこは夢の世界!桃源郷が広がる春の里山ガーデンフェスタは入場無料で5月6日(月・祝)まで開催中!

全体MAP

里山ガーデンは、ズーラシア正門を通り過ぎて奥に入ったところにあります。ズーラシア北門の隣です。

(里山ガーデン公式HPより引用)

正門広場前は賑やか。キッチンカーにお土産ショップも

正門入口に着くと早速花で覆われたぞうさんが!かわいい~!入園は無料です。

キッチンカーが出ていておいしそうです。日替わりで違うそうで、この日は焼きそばやクレープなどが出ていました。

お土産ショップや自動販売機、トイレや授乳室もこちらにあります。

トイレは中に入ると近くに無いので、行く前にこちらで済ませましょう!

写真撮影にもいいウェルカムガーデン

広場ではメインの大花壇とは別にサブのウエルカムガーデンがあります。ガーデンベアとのフォトスポットも。

ネモフィラやチューリップなどなど・・ここだけでも本当に綺麗。

この日は桜も少し咲いてきて、まさに夢の世界。

子供たちはぐるぐる走り回ってここだけでも楽しそう!

大花壇へ。そこは桃源郷。

ベビーカーでも楽々のスロープを通り抜けていきます。

見晴らしデッキに着きました!この時の桜との共演は何とも言えない美しさです!(2024年4月4日撮影)

ピクニックエリアの桜も咲いています。

見晴らしデッキから大花壇を一望できます。

今年のテーマは華やぎの丘。淡いピンクや薄紫、水色の花々が大花壇を奏でます。

 

花壇の中に入っていきます。

こんな感じで順路を教えてもらえます。

桜も咲いてきてため息の出る美しさ。ピンクの世界です。

ヨコハマヒザクラやミヤビなど、いろいろな桜が楽しめます!(花図鑑を募金するともらえます)

しだれ桜はこの日はまだつぼみでした。これからは新緑の季節も楽しみですね。

お花をバックに子供たちの写真撮影もいいですね。

ツンと立っているのはルピナス。かわいい!

ガーデン内はベンチも沢山あります。

空を仰ぐ鯉のぼり!ウグイスの鳴き声も。

時間があれば行きたい鯉のぼりのエリア。大花壇の上にいくと、こんな看板がありました。

中に入っていくと、ちょっとした森でした。ベビーカーの方は別のルートもあります。

こちらでは森林浴ができます。マイナスイオンを浴びてリラックス。

カエルや鳥の鳴き声が聞こえてきます。

鯉のぼりが見えてきました!

大花壇に負けないくらい沢山の鯉のぼり!

時折ウグイスのホーホケキョという声が!日本昔話の世界にいるよう。

スロープでは池に落ちないように注意が必要です!

里山の美しい景色ですね。

進むと大花壇に戻るルートがありました。

こちらの道は舗装されていて綺麗。

登っていくと・・

ここから大花壇に戻れました。

更に進むと、ウエルカムガーデンに着きました。ベビーカー方は、こちらのルートがいいかもですね。

スタンプラリーも楽しめる!

ガーデン内でスタンプラリーができます。ズーラシアの割引などがあるのでぜひチャレンジしてみては?

1番、2番は正門広場にあります。子供はスタンプをペッタンコ楽しそう。

続いて、大花壇の上の方に3番。

フォレストアドベンチャー前に4番。こちらは正門広場から下って行くと近いです。

駐車場・アクセスなど

ズーラシア北門の前に駐車場があります。料金は1日1000円です。

正門広場からズーラシア正門への無料巡回バスも出ています。

シャトルバスはガーデンフェスタ期間中のみの運行です。

春の里山ガーデンは写真では伝えきれないほど、美しさに圧倒されます。期間中、入園無料なので是非訪れてみて下さいね。

春の里山ガーデンフェスタ

開催場所:里山ガーデン 横浜市旭区上白根町1425-4(横浜動物園ズーラシア隣接)

Googlemapを開く

開催期間:2024年3月23日(土)~2024年5月6日(月・祝)

開催時間:9時30分~16時30分

入園料:無料

アクセス:相鉄線「鶴ヶ峰駅」「三ツ境駅」、JR横浜線「中山駅」から「よこはま動物園北門行」のバスで終点下車後、園内無料シャトルバス(または徒歩約15分)

里山ガーデンフェスタ公式ホームページ

 

花だけじゃ飽きてしまったお子さんたちには、お隣のこちらも併せておススメ!

【関連】

「フォレストアドベンチャー・よこはま」に行ってきました!自然を活かしたアクティビティは、おとなも子供も楽しめて、迫力も満足度も予想以上![パパレポ]

もちろんズーラシアも!北門からならすぐです(北門は土日祝のみ開門)

【関連】

よこはま動物園ズーラシアの穴場「北門」:北門を使うと遊具も楽しい、サバンナも楽しい。いつもと違う回り方で新鮮、違う動物を楽しめる。1日では回りきれないズーラシアをもっと楽しむ攻略法です。[ママレポ]

 

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。