横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

天気のいい日にお出かけしたい!親子で楽しめるウォーキングコース特集2019春 [横浜市内4選] 



気持ちのいい陽気のなか親子でウォーキングはいかがですか?

春から初夏にかけてポカポカ陽気のなか親子でウォーキングはいかがですか?
お散歩レベルからちょっと頑張って挑戦するコースまで集めてみました。

帷子川親水緑道(旭区) ★☆☆☆☆


駅から3分なのに、こんなに自然たっぷり!?
相鉄線「鶴ケ峰駅」から徒歩3分。気持ちのいい森林浴と水辺散策が楽しめるのは帷子川親水緑道です。

初夏は眩しい新緑のなかせせらぎの涼しげな音とともにウォーキング。


本格的つり橋やバードウォッチングなどお楽しみもりだくさんです。

水遊びもできるので着替えを忘れずに!

気軽なウォーキングにぴったりのコースです。小さなお子さんと一緒にお出かけしてみてはいかがですか?

【関連】

帷子川親水緑道:駅から歩いて3分なのに!?気持ちのいい森林浴とお散歩ルート。夏には水辺散策・水遊びが楽しめます。[旭区・鶴ヶ峰]

新田緑道(港北区) ★★☆☆☆


市営地下鉄ブルーライン「新羽駅」から徒歩5分。
全長約1㎞のおもしろ緑道です。

まずは、こちらのじゃぶじゃぶ池。暑い日はたっぷり水遊びができます。
(※時期によっては水が入っていない場合もあります。)


また、こちらの緑道の両脇には多くの工場があり、そこで役目を終えた機械たちが緑道にはいっぱい。

普段見られないような機械に触れることもできる面白いスポットですよ。


北新横浜方面へ歩いていくと、今度は「スポーツの路」。
ストレッチ遊具などが整備された緑道に設置されています。
距離はそれほど長くありませんが遊ぶところがいっぱいの緑道です。
ゆっくり時間をとってウォーキングしてみてはいかがでしょうか。

【関連】

新田緑道:2019年8月6日じゃぶじゃぶ池写真レポート追加!じゃぶじゃぶ池が有名な緑道にはかっこいい機械もいっぱい!子供と楽しめる長い緑道を発見しました。 [港北区]


【関連】

じゃぶじゃぶ池で人気の新田緑道:緑道でスポーツも楽しめる、壁当てもできる!駅近の穴場です。[港北区]

東横フラワー緑道(神奈川区) ★★★☆☆


穴場中の穴場。横浜駅 – 東白楽駅間の約1.4㎞のウォーキングコースです。

ただただ歩くだけではありません!
ここに線路が通っていた事を教えてくれるレール。

探検気分で歩けるトンネル!

間近に見られる東急東横線などなど飽きることなく歩けます。

また、公園も何か所かあり途中遊びながらのんびり進めるのも嬉しい!

お天気のいい日に1.4㎞のウォーキングにお出かけしてみてはいかがですか?

【関連】

東横フラワー緑道:横浜駅西口からすぐの憩いの場。「東横フラワー緑道」は0歳~小学生のお子さんのいるファミリーにおすすめの穴場お散歩コースです

獅子ヶ谷市民の森(鶴見区) ★★★☆☆



鶴見区にある古民家「横溝屋敷」からスタートするウォーキングコースです。

トトロに出会えそうな森の中を歩きます。

森の道はフカフカしていてとっても楽しい!

頂上で休憩したら、ゴールの公園を目指します。


ゴールは「師岡町公園」。ユニークな遊具がたくさんある公園です。
ウォーキング&公園遊びプランでお出かけしてみませんか?

【関連】

あそびい横浜おすすめハイキングコース:みその公園から獅子ヶ谷市民の森へ。ゴールは子供たちが楽しめるユニークな遊具のある公園![鶴見区]

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。