横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

あそびい横浜・湘南。2018年 10大ニュース!

あそびい横浜・湘南。2018年 5大ニュース!

いつもありがとうございます。2018年もそろそろ終わり。今年もいろいろありました。

あそびい横浜・湘南スタッフの10大ニュースです。

10位:人気の公園記事に80万アクセス

あそびいの人気記事「横浜の公園13選」がついに80万アクセスに!

どれも自分で歩いて行った日々が思い返されます。たくさんの人のお気に入りの公園が見つかればと思います。

【関連】

横浜の子供と1日遊べる公園。オススメ13選[横浜市内]2019年版

こちらも人気!

【関連】

巨大遊具、大型遊具のある公園。子供と行く横浜ベスト5

9位:ランキング機能登場!

ご要望の多かった「ランキング機能」を作りました。

リアルタイムに1時間ごとに変わるところがポイント。アクセスも8800超え!

【関連】

人気記事ランキング・リアルタイム毎時更新

8位:8月が暑い!!

8位だけに8月の話題!今年の夏は猛暑!

プールの記事や水遊びの記事が大人気でした。

【関連】

子供と行く、横浜市内の屋内プール(室内プール) 区&駅別 11選 [2018年 保存版 : リアルタイム駐車場情報を追加]

【関連】

横浜の屋外プール30選。子供と遊ぶ! 横浜市内全30ヶ所、区別に特徴まとめました![2018年 保存版]

【関連】

湘南の「屋内プール」特集!子連れパパ&ママが事前に知っておきたい「あそびいチェック」つき![2018年保存版]

7位:体験レポートが人気!

あそびい読者の方と一緒に作る記事「体験レポート」が人気に。

ついにはハワイからのレポートも届いてしまう。

【関連】

ぶらり野毛山動物園バス:横浜駅から野毛山動物園に直行!「あの坂」をベビーカーを押して上らずに楽々アクセスできます。

【関連】

パパと「チョイモビ」で半日ドライブ。オープンカー気分で子供とデート。お馬さんを見てきました![馬の博物館・根岸森林公園:中区]

【関連】

「チョイモビ」でパパと半日ドライブ。横浜市内で海釣りをして、大さん橋と中華街行ってきました!小さなクルマを借りて親子で遊べます

【関連】

1歳児を連れてハワイへ行ってみた!子連れ海外旅行のポイントをまとめてみました。[パパレポ]

6位:あそびいが主催「プラフェス」開催!

あそびいが主催したイベント「プラフェス」を開催。巨大プラレールでみんなで遊ぶ!自分で持ち寄った電車で遊ぶ。

700名の親子と過ごしました。

【関連】

でんしゃであそぼう!巨大なレールで自分の電車を走らせよう!昨年大人気のイベントが今年も開催。[でんしゃであそぼう!3月9日(土)10日(日):大倉山記念館]

あそびい号も登場!「チェンジ!なんとかオン」!

番外編:朝日新聞「未来メディアキャンプ2018」に参加

あそびい横浜を作る、パパ友二人で始めた会社「パパカンパニー」は、朝日新聞様、慶応大学様などで主催する「未来メディアキャンプ2018」に採択され参加いたしました。取り組んだ課題は、子どもたちの可能性を広げていく持続可能な仕組みをつくること(以下リンク先)

ここからベスト5!

5位:「横浜開港祭」に出展

6月の横浜開港祭に、あそびい横浜としてブース出展!

参加させていただき、多くの親子の皆さんに来場いただきました。

【関連】

横浜開港祭2018(開港記念日):みなとみらいの臨港パークでお祭り開催!公園は広く、子連れで行きやすいイベントです [6月1日(金)-6月2日(土)]

【関連】

横浜開港祭2018:「あそびい横浜ブース」出展中。新聞紙を丸めて投げてお菓子をゲット!ぜひお立ち寄りください[臨港パーク]

4位:LINE開始。あっという間に7000登録に

ライン開始!あっという間に7,000のお友達登録をいただきました。

本当にありがとうございます。

【関連】

LINE始まりました&利用者400万人になりました。追記:LINE 9,000登録に、ありがとうございます!

3位:400万累計利用者を達成

累計のご利用者が400万人を突破!

横浜市の人口はおよそ370万人なので、数字上はそれ以上に?!

地元もパパママが作る、あそびい横浜・湘南。いつも見ていただき本当にありがとうございます。

【関連】

LINE始まりました&利用者400万人になりました。追記:LINE 9,000登録に、ありがとうございます!

2位:いろいろなところで「見てますよ」と言われるようになりました。

地域の事業者さんやママなどとお話をしますと、いつも見ていますと言われるようになりました。大変ありがとうございます。

パパ友二人で始めたあそびい横浜も、地域の皆さんとともに作っていくことができつつあります。

1位:湘南版が開始!
神奈川県に広がるあそびいを今後ともよろしくお願いします

2015年の6月末に、パパ友2人から始まったあそびい横浜。

2018年3月、湘南よみうり新聞社様との提携の元、「あそびい湘南」が開始。あそびい湘南

親子のための理念のもと、

神奈川県に広がるあそびいを今後ともよろしくお願いします


2018年、あそびい横浜の10大ニュースでした。


ちなみにこの子は「あそびい」だけに「ビー」(蜂)のあそびいくん。

お気に入りのおもちゃをたくさん持って歩くので、飛べないらしい。

某キャラに似ていることから(僕の方が先にできてたのですが)、あまり出番がなく悲しいところ。来年はもっと登場するかも?!

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら