横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

みその公園 横溝屋敷:親子でお散歩、秋の古民家へ行ってきました![鶴見区]



みその公園 横溝屋敷:親子でお散歩、秋の古民家へ行ってきました![鶴見区]

鶴見区獅子ヶ谷にあるみその公園「横溝屋敷」は親子でのんびりお出かけにぴったりなスポット。

温かい雰囲気の和風庭園。ふだんあまり目にしない日本らしい風景をお子さんと楽しむのはいかがですか?

秋らしい風景もお楽しみのひとつです!

残念ながら新型コロナウィルスのため倉の中に入ることはできませんが入り口から見学することはできました。(2020年11月現在)

また、横溝屋敷は「ひつじのショーンが案内する横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリー」のスタンプポイントにもなっています!
スタンプラリーは2個スタンプゲットからプレゼントがもらえるそうなのでスタンプラリーに参加するのも楽しそうです。

【公式情報】主催者HP

また、近くに流れる小川も子供には楽しいスポットです。

季節的にはもう寒いので小さなザリガニや貝などの観察はできましたが、大きなザリガニはいませんでした。

そして、こちらの横溝屋敷園内にある階段・・・

こちらは獅子ヶ谷市民の森へ続く階段です。どんなお楽しみが!?

続きはこちらの記事をぜひチェックしてみてください!

【関連】

あそびい横浜おすすめハイキングコース:みその公園から獅子ヶ谷市民の森へ。ゴールは子供たちが楽しめるユニークな遊具のある公園![鶴見区]

また、近くにはお買い物にとっても便利なトレッサ横浜もあります。小さなお子さんとのお出かけの際、食事やトイレなど安心です。

いかがでしたか?秋の古民家散歩。ぜひお子さんとのんびりした風景を楽しんでみてください。

みその公園「横溝屋敷」

鶴見区獅子ヶ谷3-10-2 Googleマップを開く

川崎鶴見 03系統(JR鶴見駅西口~東急綱島)「神明社前」下車徒歩約8分

臨港バス 02系統(JR新横浜駅~鶴見駅西口)「表谷戸」下車徒歩約5分

市営バス 104系統(JR新横浜駅~鶴見駅西口)「表谷戸」下車徒歩約5分

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。