横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

GWは親子でどきどきワクワクの身近なプチ探検遊びはいかがですか?(あそびい横浜オススメ3選) 

子供も喜ぶ身近なプチ探検あそび

GW、気軽に楽しみたいというパパママにおすすめ!身近な探検遊びはいかがですか?子供はもちろん大人もちょっとどきどきワクワクしちゃうスポットのご紹介です。

鶴見川河口干潟「貝殻浜」:鶴見区


東京都町田市に源流があり、鶴見区の河口から東京湾に流れこんでいる鶴見川。とってもメジャーな川ですが河口ってどうなってるのかな?
親子でプチ探検!鶴見川の河口を見に行ってみませんか?

電車で行くなら短い3両編成のJR鶴見線


ドラマ撮影などでもよく使われる超レトロな「国道駅」下車。
駅員さんのいない「無人駅」なんです!

そして、鶴見川河口には「貝殻浜」と呼ばれる干潟があるんです。


ぜひ親子でプチ探検!

サイクリングで河口を目指すのもOK!詳しくはこちらの記事で。

【関連】

身近なプチ探検。貝殻採取に、無人駅、魚河岸。ちょっと珍しいものが満載です!サイクリングもOK[鶴見川河口干潟「貝殻浜」:鶴見区]

大原隧道(おおはらずいどう) :南区


異空間への入口!?

こちらは南区にある大原隧道(おおはらずいどう)。
全長254メートル、幅2.44メートル、高さ3.62メートルのトンネルなんです。
もちろん車は通れません。

この先には一体何があるのかな?
ひんやりとしたトンネルはちょっとドキドキ。


実は、こちらのトンネルの先には南太田二丁目フレンド公園という面白い公園があるんですよ。詳しくはこちらの記事で。

【関連】

まるで異空間への入口のよう?!ワクワク冒険気分でお出かけ。全長254メートルのトンネル大原隧道~南太田二丁目フレンド公園(南区)

また、近くには清水ヶ丘公園もあります。

横浜が誇るデュオ「ゆず」のミュージッックビデオやジャケットに登場することでも有名な「ゆずの木」を見に行くのもオススメです。

【関連】

清水ヶ丘公園。「ゆずの木」が見守る丘の上の公園は、遊具にプール、電車スポットまで!子供と1日過ごせます。


【関連】

清水ヶ丘公園プール:広い公園の中にあるオススメの屋内プール。広い芝生広場に遊具、ゆずの木も有名です。[南区]

ちどり公園~東扇島北公園:川崎市


海の下を歩く!?

こちらはお隣、川崎市にある不思議な海底トンネル

工場地帯のど真ん中に位置するこちらの海底トンネルは約2,000メートル。

ゴールから対岸を見ると、さっき自分がいた場所が見えるという不思議体験。

【関連】

身近なプチ探検。歩行者専用の海底トンネルを歩いて工場風景を見に行こう![ちどり公園~東扇島北公園:川崎市]




少し足をのばすとこの季節、潮干狩りが楽しめる東扇島東公園があります。

探検&磯遊びはあそびい横浜のおすすめプランです!

【関連】

東扇島東公園:間近に飛行機や船を見ることができちゃう!子供たちが大好きな磯遊びもできます。1日遊べるおすすめスポット(川崎市川崎区)

***
いかがでしたか?ぽっかり空いてしまったGWの1日。親子でプチ探検にお出かけはいかがですか?素敵な思い出ができそうですね!

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    曇時々雨

    曇時々雨

    20℃ / 14℃

  • 明日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii