横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜ローズウィーク:バラ満開の横浜へ!街歩きやグルメなどバラ一色のイベント開催 [5/3~6/2]

横浜ローズウィーク:バラ満開の横浜へ!街歩きやグルメなどバラ一色のイベント開催 [2019/5/3~6/2]

みなさんご存知、横浜市の花は「バラ」。ということでバラを主役にしたイベント「横浜ローズウィーク」がただいま開催中。

各所のバラ園やイベント、グルメなどこの春は横浜市内で「バラ」をたっぷり楽しめます。

街歩きを楽しむバラ園ガイド

こちらが散策MAPです。バラの街、横浜を散策してみませんか?この中からあそびい横浜がいくつかご紹介!(※写真は昨年のものです。)

山下公園

子供が伸び伸びと遊べるのが嬉しい山下公園。潮風を感じながらバラを見ることができるスポットです。

氷川丸と花のコラボレーションもオススメです。

【関連】

子供と山下公園がおすすめの理由。芝生も広くて海だけじゃないんです[山下公園:中区]

【関連】

山下公園の絵になるスポット『氷川丸』―船内に入って大航海の気分を味わおう![みなとみらい線 元町中華街駅4番出口から徒歩3分]

【関連】

山下公園は楽しい!でも1日つぶれない。山下公園で遊んだ「次に」行く子連れおすすめスポットBest3

港の見える丘公園

趣ある洋館を背景にバラを見ることができます。

園内にはふんわりとバラの甘い香りが漂っています。

お隣フランス山のお散歩もオススメですよ。

【関連】

港の見える丘公園:満開のバラは絶対見るべき!初夏の草花で彩られたガーデンに行ってきました。(2018年5月16日写真レポート)[中区]

【関連】

港の見える丘公園で、秋の晴れた一日をゆったりと。子連れでOKカフェめぐり[中区:ママレポ]

【関連】

港の見える丘公園:真っ赤な風車がシンボル。かつてフランス領事官邸があったちょっと不思議なスポットへ出かけてみませんか?(中区:港の見える丘公園 フランス山)

アメリカ山公園

元町と山手の両エリアをエレベーターとエスカレーターで結ぶ公園です。

マリンタワーを間近に見ることができたりと高台から横浜らしい景色を堪能できます。

【関連】

カメラマンパパママ必見!!横浜のかわいい&オシャレな撮影スポットのご紹介 [元町~象の鼻パーク]

横浜イングリッシュガーデン

庭の入り口にあるバラが降り注ぐ大きなトンネルは一度は見たい!(写真はHPより)

1,800種2,000株以上のバラが咲く5つの庭があります。

お子さんの写真撮影にもオススメです。

【関連】

横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。一面のバラが色とりどり!横浜駅からわずか1駅の穴場は、電車にアイスで子供も満足です

【関連】

横浜イングリッシュガーデン:まるで物語の世界へ迷い込んだよう。2000株以上のバラが見頃を迎えています。(写真レポート2018年4月29日)

イベントいっぱい!

生き物目線ではちみつになる花を探す「ハニーウォーク」やハチミツを使用したグルメや手作り雑貨販売。

子供たちに大人気のガーデンベアと触れ合えるイベントも。

横浜市内各所でイベントが開催されます。詳しくはHPをご確認ください。

【公式情報】イベントガイド

***
いかがでしたか?横浜市内にバラがあふれる5月。ぜひご家族でお出かけしてみませんか?

【横浜ローズウィーク】
実施期間:2019年5月3 日(金)~6月2 日(日)

【公式情報】主催者HP

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報