横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

これは知っていると便利! お買い物途中のリフレッシュスポット。 横浜駅西口から歩いて行ける公園まとめました。 [横浜駅西口]

これは知っていると便利! お買い物途中のリフレッシュスポット。 横浜駅西口から行かれる公園まとめました。 [横浜駅西口]

横浜駅西口には高島屋にモアーズ、ヨドバシカメラなど多くの商業施設がありお出かけする機会も多いですね。

そんなお買い物途中の気分転換に公園の場所を知っているとなにかと便利!

今回は横浜駅西口から行ける公園をまとめてみました。

沢渡中央公園

横浜駅西口から徒歩10分の穴場!

芝生エリアもあって広々とした沢渡中央公園

あまり知られていませんが、意外と近くて、坂もなく行きやすい広くてお子さんも走り回れる!親子の気分転換になるんです。

ベビーカーでも行きやすいので小さなお子さんとのお出かけのリフレッシュスポットとしておすすめです。

沢渡中央公園奥には横浜市民防災センターもあります。

実は気軽に行けてたっぷり遊べるスポットなんですよ。

ここで遊んだら、もうちょっとお買い物に付き合ってくれるかな。

遊具はありませんがお弁当と敷物を持っていけばピクニックも楽しめる公園です。

【関連】

沢渡中央公園:横浜駅西口から近い子供と気分転換できる公園。沢渡中央公園と、横浜市民防災センターまで実は徒歩10分! [横浜西口]

【関連】

横浜市民防災センター:火を消し、煙の中を進み、落ちた食器を避ける!楽しみながら防災の体験ができます[横浜駅西口より徒歩10分 入場無料]

【沢渡中央公園】
神奈川区沢渡4-1Googleマップを開く

軽井沢公園&楠町公園

沢渡中央公園よりも横浜寄りにある軽井沢公園楠町公園

こちらの公園は遊具がある公園です。

まず、楠町(くすのきまち)公園。

遊具もあり緑に囲まれた公園です。高速のごく近くにあるのも特徴的。

かなり穴場の公園ですよ。

小さな公園なので少し気分転換したいなというときにお散歩で訪れるのもいいですね。

そして、軽井沢公園。

こちらは大きめな複合遊具などもありたっぷり遊べます。

定番のブランコや鉄棒なども。

開放的な広場もあるのでのびのび遊ぶことができます。

藤棚の下にベンチがあるので木陰で休憩もできます。

お買い物途中に体をつかって遊ばせたいなという時に活用したい公園です。

【楠町公園】
西区楠町1-8Googleマップを開く

【軽井沢公園】
西区南軽井沢6-1Googleマップを開く

岡野公園

続いては岡野公園です。

岡野公園は野球グラウンドも有する大きな公園です。夏にはプールもOPEN!

一年中、手入れの行き届いた花壇がお出迎え。

広場には遊具もあります。

すべり台にブランコ。

大きな砂場も嬉しい!

小さなお子さんが楽しめるこちらの遊具も人気です。

トイレもあるので長時間の遊びでもOK。

すぐ近くには横浜市西地区センターもありますので絵本を読んで気分転換もおすすめですよ。

【岡野公園】
西区岡野2-9-1Googleマップを開く

子連れでお出かけ横浜駅西口で遊ぼう!

知っているようで知らない!?横浜駅西口は子連れで楽しめるスポットがいっぱい!

こちらの記事もぜひチェックしてみてください。

【関連】

横浜タカシマヤの屋上は"ミニ遊園地"。子供と休憩にぴったりです。久しぶりに行ってきました。[横浜タカシマヤ(高島屋)]

【関連】

「名入れグッズ」を通年作れる!誕生日や記念日にもぴったり。鉛筆やボールペン、タオルにおはしまで。子供と一緒に見て選べる、横浜タカシマヤ(高島屋)

【関連】

ハマボールに行ってきました:横浜駅西口からすぐ遊べる!ファミリー、3世代、お友達同士でのプチイベントにおすすめスポット。

【関連】

横浜駅西口でママはくつろぎながらおしゃべりができて、子供は元気いっぱい大声を出しても大丈夫。ママ会、ファミリーパーティーも!「ハマボールイアス」の中にある「カラオケパセラ」が穴場。

【関連】

話題の韓国チーズドッグも登場!!横浜ビブレがリニューアル!親子で楽しめる店舗が続々、お出かけに立ち寄りにとっても便利に。[横浜駅西口]

【関連】

「東急ハンズ」がおうち遊びの救世主。雨の日などにすぐ買える!おうちで楽しく過ごせるグッズが、駅近でまとめて探せます。[東急ハンズ横浜店 横浜駅西口徒歩1分]

【関連】

横浜駅西口で子連れのお出かけを助けてくれる!横浜タカシマヤ(高島屋)”プチ”活用術。アイス&ジュースで子供もご機嫌。お手洗いも使いやすい。

***
いかがでしたか?お出かけの途中に気分転換が必要な時に知っておくとちょっと便利な公園まとめでした。これでお子さん連れのショッピングも安心してできるといいですね。

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報