湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

雨でもOK!!屋内で体を動かして遊べる 湘南「子どもの家」レポート記事を あつめました。

雨でもOK!!屋内で体を動かして遊べる 湘南「子どもの家」レポート記事を あつめました。

藤沢市内に17か所ある「子どもの家」は雨の日でも体を動かして遊べる!

地域の子どもたちがのびのび自由に遊べるように建てられた施設です。

これまでのレポート記事をまとめてみました。雨の日のお出かけのご参考に。

ジメジメ季節のお助けスポットに入れてみて下さいね。

【関連】

藤沢子どもの家「ふじっこ砦」:2019年4月に移転し、リニューアルオープンしたばかり。ネット遊具・ボルダリングの壁など新しい遊具も。車でも行けるので雨の日もOKの貴重な遊び場です。 [藤沢市]

【関連】

「Fプレイス」オープン!!藤沢市藤沢公民館・労働会館等複合施設。図書室や子どもの家「ふじっこ砦」、レストランまで入っている、今、注目のスポットです。[藤沢市本町]

【関連】

羽鳥子どもの家「はとりんぼ」:屋内&屋外アスレチックで元気よく遊ぼう!湘南モールフィル・ミスターマックスの近く。お買い物と合わせて利用もおすすめです![藤沢市]

【関連】

大庭 子どもの家「ちびっ子ドーム」:ドーム型の可愛い外観が目印!雨の日もOK!体を動かしたい子も、本やゲームでゆっくり過ごしたい子も楽しく過ごせます[藤沢市]

【関連】

村岡子どもの家「のびのびランド」に行ってきました!新しくてキレイ&冷暖房完備。雨の日も暑い日寒い日も快適に遊べる場所、み~つけた![藤沢市]

【関連】

雨でも晴れでも思いっきりアスレチック! 地域の子どもに大人気「八松子どもの家(まつぼっくり)」に行ってきました[藤沢市]

***

市内にはまだまだ子供の家がありますよ。

あそびいでも順次レポート予定です。

藤沢市地域子どもの家一覧

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

450万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」