湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

【湘南・河津桜レポ】今、まさに満開!今週末も楽しめそう!ピクニック、遊びもたっぷり満喫できる人気スポット♪3月利用開始のNEW遊具もチラ見してきました♪(2024年2月28日レポート)



【湘南・河津桜レポ】今、まさに満開!今週末も楽しめそう!ピクニック、遊びもたっぷり満喫できる人気スポット♪

桜といえばソメイヨシノが思い浮かぶ方が多いと思いますが、まだ寒い2月に楽しめる桜といえば、「河津桜」!!

寒い中美しく咲く河津桜には元気をもらえるような気がしますね。

湘南でもファミリーに大人気の引地川親水公園では、河津桜が今まさに満開を迎えています!今週末ご家族とのお出かけにいかがですか?

藤沢市北部・大庭エリアにある「引地川親水公園」。引地川沿いにある、自然をたっぷりと満喫できる大きな公園です。

河津桜が楽しめるのは、赤色のエリア。ローラーすべり台を目印に行くとわかりやすいですね♪

桜並木をのんびりお散歩♪

舗装された遊歩道があるので、小さなお子さんから、お年寄りまで、幅広い年齢層に優しい公園です。

今まさに満開!!並木がとっても美しいです。

広場で遊ぶのも楽しいですが、まずはこの細長い遊歩道をお散歩するのがおすすめ。

青空に桜のピンクが映えて、美しいですね〜!!

カメラを構えている方もたくさんいましたよ〜!いいカメラが欲しくなります・・!

所々にベンチもあって腰掛けることができて嬉しいですね。

芝生広場の大きな桜の木の下でピクニック❀

この日はポカポカと暖かく、芝生広場もたくさんの人で賑わっていました!ひと足先にお花見ができる最高のスポットです♪

遊びもたっぷり♪

桜の木の下にレジャーシート敷いてピクニックをしながら、子供達は元気に走り回ったり、ボールで遊んだり!

子供達が大好きなローラー滑り台!何度も滑っちゃおう!丘の上にも桜があるので、どこにいても桜が楽しめます。

芝生広場がとっても広いので、元気なお子さん連れにはとってもいい公園です!

子供は桜よりも遊ぶのに集中!?笑 ママたちは木陰でのんびりしましょう♪

まだこれから見頃を迎えそうな木もあったので、これからまだしばらく楽しめますよ〜!

芝生広場で整備中のNEW遊具をチラ見♪(2024年3月中旬〜使用開始予定)

幼児向けブランコ、複合遊具がこのエリアにも新たに整備されるようです!!嬉しいですね〜!

ターザンロープはもう少し南の川沿いにあったんですが、場所が変わって、芝生広場の方へお引越ししてきたようです!

NEW遊具が利用開始されたら、またレポートしたいと思います♪

***

2月28日現在、河津桜満開です。美しい景色、自然、遊びを満喫しに、ぜひ週末にご家族で出かけてみてくださいね!

引地川親水公園

所在地:神奈川県藤沢市大庭6510

引地川親水公園 公式HP

【関連】

引地川親水公園:ロングすべり台に、遊具いっぱい。川遊びもできますよ。春は桜も楽しめる公園です!(2022年update版)[藤沢市]

**

すぐ近くに公園い~っぱい!ハシゴしてもいいですね!

【関連】

大庭城址公園:自然がいっぱい、広々として気持ちがいい!0歳から小学生までゆっくり楽しめる公園です。桜が有名ですが、バラやフジ棚など四季折々の植物が楽しむ事ができるのも魅力 [藤沢市](2022年update版)

【関連】

藤沢市立城下(しろした)公園:大庭城址公園のすぐ近く。長閑な風景の中に溶け込む、八重桜がキレイな超穴場公園。昔懐かしいシーソーもありますよ♪[藤沢市大庭]

【関連】

舟地蔵公園:お花見、セミ捕り、どんぐり拾い…四季の遊びいっぱい!コンパクトで手入れの行き届いた、子供と遊ぶおすすめの公園です[藤沢市大庭]

【関連】

藤沢市立とのやま公園:大庭エリア「舟地蔵」交差点の近くにある街の公園。丸太風遊具や足跡の形のイスなど、ユニークなものがいっぱい!大庭エリアにある人気の公園とのハシゴもおススメです[藤沢市大庭]

【関連】

大庭裏門公園:公園なのに中に入れない!?のぞき穴から見えるのは!?住宅街のど真ん中で豊かな自然と野鳥を観察できるスポットです[藤沢市]

【関連】

小糸台公園:アップダウンの大きい地形を生かした、まるで山の中にいるみたい!?な公園。ビオトープで生き物観察、どんぐり拾いなど、自然をたっぷり感じよう。自由に遊べる広場も♪[藤沢市大庭]

【関連】

二番構公園:"水の流れる公園"で気軽に水遊び!自然豊かな公園は、図書館、ショッピングセンター、ファミレス、ドラッグストア至近でとっても便利!楽しみ方もいろいろです。[藤沢市大庭地区]

【関連】

大庭丸山公園:遊びながらトレーニングができるアスレチックがいっぱい!ショッピングセンターや図書館なども近くにある何かと便利な大庭エリアの公園です。[藤沢市]

【関連】

東羽根沢公園:閑静な住宅地の中にひっそりとある穴場公園。タイル張りの小さな丘がとってもキュート♪ 遊具だけでなくアスレチックやプチ散策も楽しめる公園です![藤沢市大庭]

【関連】

駒寄公園:天然芝の広場が嬉しい!昔ながらの遊具にほっこり♪ のんびりお散歩、春はお花見も楽しめます。お買い物の行き帰り、ちょこっと遊ばせるのに便利な公園です![藤沢市石川]

【関連】

柏山公園:親子でゆっくり桜を鑑賞♪早咲きの河津桜からソメイヨシノまで。引地川親水公園、大場城址公園など、人気公園もすぐ近く[藤沢市]

公開日:

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。