横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

子供におすすめスマートウォッチ。おうちで運動・体力づくりに子供と歩数対決!雨の日や週末にも役立ちますよ



子供におすすめスマートウォッチ。おうちで運動・体力づくりに子供と歩数対決!雨の日や週末にも役立ちますよ

子育てで役に立ったものをパパママが紹介!今日は都筑区パパからスマートウォッチのおすすめが届きました。

〜長いお休み、おうちで過ごすにも運動不足も気になります。そこで役立つアイテムがスマートウォッチを使ったアイデア。

歩数や活動量が見えるスマートウォッチは目標を持って運動をできるのでとってもいいんです。しかも親子で使えば歩数を競ったり何かと楽しい!

ただ子供向けのスマートウォッチというのはおもちゃのようなもの以外になく、有名なアップルウォッチなどはそもそもベルトがぶかぶかでどうにもなりません。。。

(参考画像:アマゾン)

ぶかぶかすぎて子供がつけるのは不可能!お値段もむちゃくちゃ高額!親子でつけるのは難しいものでした。

親子で使えるスマートウォッチを見つけました

で探して買ったのがこれなんですが


これがすごくいい!お値段も買った時は6000円程度でした。

機能面は全く問題なし。iPhone でもアンドロイドでも使えます。

そして、このベルト!

穴が多い!子供でも付けられる!これを手に入れて子供と一緒に歩数対決をしたり、一緒に散歩をしたり。楽しいですよ。

色違いの新型が最新版で出ているよう。というか最新版はさらに安いので親子みんなで一緒に付けられるかも。


Huawei Honor Band 5 スマートウォッチ

他にもママパパからのおすすめアイデア。ママパパからのレポートもたくさん!

【おうちで遊ぶ】

おうち遊び:子供の写真と作品を使って、おうちを飾ろう!梅雨バージョンもおすすめです♪

【おうちで遊ぶ】

雨の日やおうち時間に。狭いベランダで楽しむプチ家庭菜園♪育てる、収穫する、食べる…ワクワク体験いっぱい、子どもも大人もハッピーに!

【おうちで遊ぶ】

オンラインワークショップ:お子さんの今の成長を残す手形足形アートを作ろう!入園入学祝いのお礼にも喜ばれます。大人気のワークショップがオンラインで。送られてきたキットを使っておウチで思い出となる時間を![先着受付中 21年3月15日(月)、30日(火)]

【おうちで遊ぶ】

オンラインワークショップ:春の手形足形アートを作ろう!大人気のワークショップがオンラインで。送られてきたキットを使って暖かいおウチで楽しい時間を![先着受付中 21年2月26日(金)]

【おうちで遊ぶ】

夏あそびにあったら楽しい!パパママおすすめのアイテムご紹介

【おうちで遊ぶ】

クリスマスメニューにぴったりのツリー。子供も楽しい!パパも楽しい!ママも嬉しい!難しい工程なしの親子クッキング![パパレポ]

【おうちで遊ぶ】

「アイロンビーズ魚釣り」:たまってしまったアイロンビーズの作品でできる、我が家オリジナルゲームをご紹介します!

【おうちで遊ぶ】

食パンでケーキを作ろう!ランチ・おやつにおススメ。「楽しい・おいしい・超簡単」なお手軽メニュー。ママは準備するだけ、食卓で完成です。休日にも平日にも♪

【おうちで遊ぶ】

親子でクッキング、メニューに困ったら給食を参考に。給食で人気の「チリコンカーン」を作ってみました。意外と簡単?!作り置きにも最適!

【おうちで遊ぶ】

子供と在宅勤務で一緒に料理!おうちクッキング。家で簡単で美味しいレシピのご紹介。休校中のリフレッシュにもおすすめです

【おうちで遊ぶ】

長期休み中の「おひるごはん」は、子供と遊びながら作ろう!粉から『手打ちうどん』を作ってみました。超簡単!パパ大活躍!運動不足も解消!?

【おうちで遊ぶ】

新聞紙で簡単工作【新聞紙コマ】:クルクルよく回る、予想以上の回転力!材料&作り方ともに超シンプルな手作りおもちゃ♪厚紙や紙皿でも代用OKです。

【おうちで遊ぶ】

名画の塗り絵に、工作もいっぱい!世界の美術館が公開しているコンテンツまとめました。岡本太郎にゴッホ、ミュシャ、マティスまで

【おうちで遊ぶ】

おうちミュージアム:塗り絵や工作など、全国の博物館美術館が配布中!子供と家で楽しめるものがいっぱい。ぜひ活用したいママパパの味方登場です

【おうちで遊ぶ】

おもちゃ・知育玩具・体を動かす遊び:あそびい横浜の売れ筋を集めました:記念日・誕生日にもオススメ。おうちあそびや雨の日にも。

【おうちで遊ぶ】

トイレットペーパーの芯で簡単工作【バランスゲーム】:高~く、そう~っと積み上げよう!作って楽しい、遊んで楽しい。大人も子どもも超集中。即完成の手作りおもちゃです♪

【おうちで遊ぶ】

小学生に聞いてきた!学校で人気の名作本。子供と読む名作、子供の頃に読んだあの本を子供と一緒に読んでみよう。

【おうちで遊ぶ】

おうちで我が家はこんなことしてます。大人もちょっとハマる無印の積み木遊び[フォトレポ]

【おうちで遊ぶ】

塗り絵・シール・ともだちノート:子供と遊べる本ママパパのおすすめ。長く遊べて毎日遊べる本が集まりました

【おうちで遊ぶ】

ママパパに読んでほしい!ほっこり優しい気持ちになれる絵本です。自分時間を作って大人も気分転換しませんか?

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。